11/08/2009

薪を貰った


11月08日

 昨日から薪をいつもお世話になっている車屋さんで薪が入ったから取りに来なさいコールがかかり行って作業をした。  今回もらったやつは、はなからこのまま乾燥させてしまおうかと考えている。なんだかその方がいい立派なものばかりだから。


 おまけに全てカットしてくれているので超ありがたいのだ、感謝なのだ。   今回は、公園で柵などや、または樹木を支えるために使う木の丸太も頂いた。 同じ木だし、ヒゲはきどって薪ストーブライフをおくるきはさらさらないので、それらも腐食防止のためのタールさへ使っていなければ貰って帰るのでした。  今は廃材(建築廃材等)で暖をとっています。 無理に森の木をもらいにいかなくても薪ストーブライフは楽しめますよぉ〜。

0 件のコメント: