11/07/2009

Screensnapをインストールしてみました。それとテーマも変えてみました。


11月7日Vol.02


 今日はこのNOKIA5800にお約束と言える「スクリーンスナップ」のアプリをインストールしてみました。

 色々と調べたのですが、AntonyPranata.com 2.0 の提供しているScreenshot Ver.3.0と言うアプリはバージョンが上がってスナップショットのボタンがカメラのシャッターだったのですがそれがまったく働かなくなってしまいましたと言う事でした。

 で、ヒゲも最新のものをインストールしたのですが(これは例のOPDAでの認証が必要です)、やはり上記の通りダメでした。 それではって事で他のを探しましたらありました! それがこれ!

 BestScreenSnap for S60と言うアプリです。 これはしっかりとカメラシャッターがボタンになり、おまけにシャッターを押してもカメラは働きません! 純粋に画面スナップがとれちゃいます。下記の画像もこのアプリでスナップしたものです。 なんとこれは認証がいりませんでした、そのままインストールできちゃいます。(^^)v このアプリをDLした場所がここです。




 で、それと同時に何種類かのTheme(テーマ)をネットから探してダウンロードしてきてインストールしちゃいました。 で現在はこのちょっと渋いカーボンブラックのテーマにしています。 落ち着いてなかなかよい雰囲気です。(*^_^*)


 

 
 これがコントロールパネルの画面をスナップ! このテーマとは、ただ背景の壁紙が変わるだけではなく、その画面がめんの表示するアイコンやボタン、時計のデザインなど全てのデザインが作者のセンスで作成されているものなのです。 なかにはこれでお店をだしてブランドになっているところもあり、そこはさすがにセンス良いテーマがノキアの端末の種類分非常に沢山ありました。


 

 そのサイトから頂いてきた今回のテーマたち。12月になったらこのテーマに変えようと思っています。


 もうひとつ、ここのpizeroでゲットしたmonoと言うテーマ・・・意外と落ち着いていて素朴です。PIZEROのサイトはここです。

 

 これはサンライズと言うテーマでかなり派手! でも黄色が好きなヒゲはちょっとゲットしちゃいました。

 

 これは上記にあるBlackのテーマがメインのBlack redと言うテーマです。 ヒゲのノキアは基本がブラックなので、濃い赤がなかなか雰囲気いいので、こんなコーディネートも考えてしまいました。




 このテーマ、ネット上に本当に沢山あり、これからもぞくぞくと新作が出てきて嬉しい限りです。こういうのもノキア携帯端末の楽しみのひとつでもあります。

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

画面がほとんどの面積だから
大事な部分ですね。
印象もかなり違いますものね。

アイコン、ボタン、時計なども
トータルコーディネートってイイですね。

Black redはiPodの第3世代(2だった?)の
U2モデルぽくってカッコいい(^-^)/

Yellowはひまわりの様で元気でそう♪

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさん

 いやぁほんとに、ほとんどが画面なので大きくイメージが変わる部分でもありますねぇ。

 アイコン、ボタン、アンテナのバーや電池の残量やら何やらと、細かな製作者さんだと、ほんと丁寧に作ってくれているのです。 で、基本がフリーというのがすごいです。

 メイン電話機になって色々とまだ戸惑っているのですが、今日などは「留守電」の設定をしてなくて・・・電話に出られずに留守電に録音して下さっているのにそこへアクセスできなくて・・・(^_^;) 今きたくして、すぐにネットで調べると解決して設定完了! 日に日に前のノキアちゃんと同じようになってきてくれて嬉しい限りです。

 でも・・・ちょっと困った時にHelpを見たら全部英語しかないので、頭抱えながらやっています。(^_^;)

 しかしたかねぇさん達にに追いつくべく英語に強制的につかるようにしています。(^^)v