4/07/2012

とりあえずテスト動画ですが

4月7日土曜日

一応出来上がったのだが・・・なんだか見せるのが恥ずかしくなってしまって・・・

個人的には折角つくったのだから勿体ないからアップした・・・といった具合です。(>.<)

ほんと、テスト動画ですから・・・ただOPシーンは遊びです・・・

実際にストーリー性をもたせればいいのでしょうが、まだそのような余裕がなくって・・・

テストとではあるのだけれど、やはりちょっとショボイですわ。(^^;)


Dragonfrmaeにて撮影、プレミアプロで編集音付け。 効果音はミックスクラフトで自分で作ってみたり、youtubeからエフェクト音をみつけてそれを貼り付けたりなどなど。

キューンとか言うちょっと目立つ音は、Zipperの音を音の長さを変えてピッチはKeyをAキーにして高めにしたものです。 それと物がブレる効果音が同時にミックスクラフト内にあって、それをピッチと音の長さをこれも変えて、それと先程のジッパーの音と合わせて一つの音にしてモーター音を作り出しています。

なかなか音づくりも大変ですねぇ。 しかしこれも楽しい作業です(^.^)v

自主映画になるとこれら全て基本は自分で全部しないといけないので、こればかりは機材やらソフトがよくなっても大変な手間な作業です。

普通に俳優さんに動いてもらって撮影していくほうが・・・ほんま楽ですわ(^^;) ストップモーションはまだ試行錯誤段階ですが、とりあえずなんとなくわかったので、いよいよ本番にうつりましょうかね。

5 件のコメント:

yukikot23 さんのコメント...

オープニングから、ワクワクしますね!
効果音も、オリジナルなんですね、スゴいですっ☆

表情があるように見える演出の仕方や、
歩くと、肩が揺れる撮り方とか、
すごく、細かい工夫がいっぱいあって
この続きが、とっても楽しみです♪

植本多寿美 さんのコメント...

総合芸術ですね。全てのジャンルを創作ですね。プラステクニカルなベースがあって…
凄いっス!

植本多寿美 さんのコメント...

総合芸術ですね。全てのジャンルを創作ですね。プラステクニカルなベースがあって…
凄いっス!

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

yukikot23様へ

 テスト動画をご覧くださり感謝です、ありがとうございます。(>.<)

 ちょっと人に見せられるレベルではないのは承知なのですが、せっかく作ったので、このごろの自分はこんなものしかつくれなかった・・・というログということで載せました。

 でもせっかく見てもらうならば、ちょっと遊び心もいれないとと思いまして、映画の始まりみたいな感じを構成してみたのですが、結構こういうの好きなんです(^^;)

ストップモーションの技術面が楽になればもっとカット割りの工夫を盛り込んで「見せる」動画に出来ると思うのですが、まだ全然そんな余裕がありません。(>.<)

とりあえず至るところに反省点てんこ盛りなのですが、見てくださっておまけにコメントまでいただけて嬉しいです(#^.^#)

続きはいよいよ現在リクエストの上がっている演奏曲(youtubeにて)にあわせてこのストップモーションで遊んでみるつもりです。 もうしばらくお待ちくださいませ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

植本様へ

 総合芸術、確かに映画などはそうですねぇ。 全てが調和したハーモニーで出来上がっている作品ですねぇ。

 故にそれを統合する指揮者、映画では監督の技量になりますから監督って映画にしても野球とかサッカーにしてもその才能の差がすごくあるような気がします。

 なんかこぉ〜楽しめる、ワクワクする映画を作ってみたいですねぇ・・・