9/20/2010

ぶっちゃけて言うと・・

9月20日月曜日Vol.02

 今や犬の撮影会などほんまにネットで探すとそこそこ出てきます。

 ヒゲがフリーになる1年前では考えられない・・・・ヒゲはその頃、写真館のような感じで犬や動物を撮影したかったのですが、実際は写真館などあの背景になるバックグラウンド紙がおおよそ約20万円ですから(不燃の分厚い手書きです)、そんな所に爪で引っかかれたりオシッコされたら目眩がするかもしれません。(;^_^A アセアセ・・・

 なので写真館ではペットはNG! だったものですから、ヒゲがこの手の写真を撮影しはじめて本当に沢山の人から好評を得て面白かったです。

 ところが、犬ブーム、戌年も重なり、そして簡単にデジタルで撮影できるメリットもあってすごく多くのフォトグラファーが参入、また写真館も経営が厳しくなってペットも撮影しますと参入・・・・なんだかいっときは無茶苦茶でした。

 その頃ヒゲはなんとなく沈黙していて、1年間に2回とかしか犬の撮影会をしなくて・・・ほんとうになんとなく時間がすぎておりましたです。

 去年ぐらいからですか、猫も杓子も犬の撮影会と言うのがなんとなく少なくなったような・・・ネットでの検索でも減っている感じが・・・でも、撮影スタイルがなんだかみんな同じようで・・・・

 ここらでヒゲはそのスタンスを変えようと思い、カット数の安売りといいますか、沢山カットを撮影しますというのを止めていこうと決心、でもその分をほんの数カットが完全オリジナルでの仕上げで、昔から自分のイメージにあった形で仕上げてお渡しする形に変えました。

 それと、ぶっちゃけ下記のエントリでのセット、何気に言うと、その時に撮影したワンカットにかかっている費用は100まんえん・・・・以上なのよねん・・・・(;^_^A アセアセ・・・ でも実際にいただくお値段は普通の犬の撮影会よりかは少し安いかなと・・・(^▽^;) かぁ~なぁ~りぃお徳です(^^)v もちろん、こうして毎回ライトや情景を変えて自分の目指すイメージに近づけて進化しておりやす。

 まぁこの分の甲斐があればいいのですがねぇ~・・・なかなかそれは厳しいとも(;^_^A アセアセ・・・

0 件のコメント: