9/08/2010

Mini Cooper van type

9月8日水曜日

 今度は車で実験・・・・といってもこれはなんと我が家の携帯Nokia5800XMでの撮影したもの。

 でも、とりあえずここまで追い込んで絵が作ることが出来ました。 なにぶん画素数がない、あっても一般のコンデジから比べると悲しい限りの色再現に描写・・・・(>.<)




 で、これはヒゲのいつもお世話になっている車屋さんにて珍しいミニのバンだったので撮影させてもらいました。

 ガレージの雰囲気をサチュレーションダウンで表現、メインのミニは立体感と色身を引き出すようにしています。 ノイズが出ているのはそこは携帯カメラって事で(^^ゞ

 もちろん特別ライティングなどしていないため、余計な蛍光灯の映り込みなどは消して、こちらの手で写りこみを「描いています」(^^)v でもこれは言われなかったらわからないと思いますです。(^^ゞ

 現在のこういった写真は撮影と後処理が半々ぐらい手をいれていくと、ダイナミックな表現を持つ絵になっていくのですが・・・まぁこの写真ではそこまで表現できませんでした(;^_^A アセアセ・・・ しかたありませんが、雰囲気は出ているかと思います。

 なんだか趣味で車でも撮影してみようかなぁ~とちょっと考えてしまうのでした。 ちなみにこのミニは現在完成して、エンジンからボディーほとんどバラバラにして再度組みなおし、美しいホルムでガレージの看板カーになっています。

 今度これをよい風景の場所で撮影させてもらいにいくかなと。(^^)v 練習台になってもらおう!

P.S.

 恥ずかしいけれど、種明かしのために元画像をお見せしましょう。 それと、どうもグーグルのこのブロガーにアップすると、すごくシャープネスが損なわれていますので、ぼやけた絵になっています。本来はもっとクッキリしています。(>.<)

0 件のコメント: