9/12/2010

Dogs photo



9月12日日曜日

 来週の日曜日に犬達の撮影を行うのですが、今日は撮影を行うカフェにお邪魔してきました。

 と言っても、ここのお店はずーっと昔からお世話になっているところなので、今回は新しく迎えた看板犬の子が大きくなって、その子をちょっと試しに撮影しにいってきたのでした。(ほとんどスナップになってしまいましたですが(^▽^;)・・・我が家のオルティーがあらぬ事に誘っている風景その1)






 試と言いながらセットを組んでのものでなく、スピードライトでちょっと場の雰囲気を掴んでおくといった感じです。 今回はどうセットを組もうかといままだ思案中・・・・ちょっと今までと違ってオパライトにハニカムかませてみたいなぁ~とか・・・・主催してくださったオーナー様と色々と話をしていて、かっこよく撮りたいとなっているのでそうしたいと考えているのでした。(オパライトにハニカムかませたもの)




 今までは拡散光で綺麗に光をまわして明るく・・・でしたが、今回はちょっと陰影をはっきりさせてレンブランドさんまっしぐら路線にするかと・・・・小型犬の飼い主さんの多くは「可愛く撮ってください」が多いので、今までこれをしませんでしたが、今回は大きな犬ばかりなのでそうしてみるかと(^^♪


 多分、色々と犬の撮影などいっとき流行ってみんな参入してきましたが、結局「手間、その割りに儲からない」となって今結構少なくなっているようです。 ヒゲはもうかれこれこの商売を7年前ぐらいから始めていますが、ヒゲの撮り方はCMフォトの撮影がベースなので、仕上がりはそういった新参で入って来た方達とはちょっと違うと今も感じます。(普通犬の撮影でファッション系オパライトはたかないぞと・・・(^▽^;) ましてハニカムかまそうとしている今日この頃です(;^_^A アセアセ・・・)

0 件のコメント: