9/23/2010

Photoshop trick ここまでやるか!(^▽^;)

9月23日Vol.03

 うひゃっ!ここまでしますか・・・・でもこちらも同じような事はしてますが・・・・(;^_^A アセアセ・・・






 なんてたって学校の集合写真などで、そのときしかもう撮影できないときに・・・・あれれれ・・・右側の部屋の扉しめたはずなのに開いているぅ~(>.<)

 なんてことがよくあります(よくあっちゃぁ~いかんだろ!(^▽^;))、でその時に扉だけなら簡単に作って埋め込みますが、そうは行かない場合があるのですよ・・・・もうそこら一面の壁から作り直す・・・・なかばこれはフォトショー2DでのDIYと感じます。 柱、コンパネ的パネルはって・・・テクスチャーあてて・・・などなど・・・・

 まぁ、最初に扉ちゃんと閉めてればこんな苦労はいりませんが、(^▽^;)だはは しかしそのおかげでこの動画みたいなことを平気で出来だすのです。(;^_^A アセアセ・・・ まぁここまではかなりの苦労と時間ですが。

 学校での教材用で作成したものらしいですこの動画は。

 このu-tubeにてのコメントにも賛否両論となってますねぇ、ここまでいじらない、こりゃぁないぜ!みたいなね。 ヒゲは大好きなんですが(^^)v

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

おはようございます。
パソコンの前に座ってるよりも撮影の準備とか、下調べとかコミュニケーション、もちろん撮影してるときが一番いいなー。と思います。パソコン作業は疲れます~。
今、セレクトやってるのですが、デジカメだとあれもこれもとたくさん撮れてしまうので、選ぶのもたいへんですね~。

今やってますが、ほとんど捨ててます。^^;

早く次の撮影に出かけたい~。^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 PC作業が苦手な人とそうでない人が確かに二極化すると思います。

 昔からこういった特撮的な事が大好きだったので、ヒゲは苦にはならないのです(^^)v

 一般的にはどちらかに偏るじゃないですか、動いて物事をやるのが好きな人とコツコツインドアで作業するのが好きな人と・・・

 で、自分で適当に判断してきたときに、丁度どちらも平均的にこなしている自分がいるので、あまり偏った傾向にはならないので特しているかなぁ~と思っています。(^^;

 測量でほぼ360日ぐらい人気のない山の中でサバイバルしてたでしょう、なので犬と休日でもそんな場所いって自分に特訓、犬にも特訓、、でバイクはスポンサーがついてくれるぐらい速く走られて機械に強くなって、そしてそしてPCは中学からの付き合いだったのでこれまた先のようにインドア作業が大好き!

 PC作業が楽しいと感じられればいいのですがねぇ・・・(>.<) こればかりは性分があるのでなんともいえませんですぅ~(>.<) (まる一日ネットしてても飽きないヒゲです(^^;、でも引きこもりみたいに外が嫌いではなくってね・・・冒険大好き!・・・これが普通にみんななったら人生楽しいと・・・って勝手に思っているやからでした(;^_^A アセアセ・・・)

 次の撮影たのしんでくださいませぇ~(^^)v