9/24/2010

Welcome back

9月24日金曜日

 一昨日は夕方から雷の嵐・・・ずーっと午後8時あたりぐらいまで鳴っていて、我が家の白犬グラポンは恐怖で怯えてブルブル大王になっていたのですが・・・・

 就寝する頃にはようやく雷も収まってなんとか安心して寝むりにみんなついたのでしたが・・・・

 じつは・・・その次の明け方にまたもや早朝から巨大な巨人が歩くがのごとく、地鳴りがするほどの雷さんが発生! またかと内心思いながらまだ夜が明ける前だったのでそのまま寝ていた。 そして雷もやんでいた朝・・・・ん?グラがいない?・・・・あれれ・・・・アトリエかなぁ~と・・・・あれアトリエにもいない・・・・・ベッドの下かなぁ~と・・・・・あちゃ・・・いない!

 げげげっ・・・・あまりの恐怖に逃げ出した??

 はい・・・・玄関のラテスの穴を猫用に開けているのですが、そこを潜り抜けて逃走! 昨日は一日中帰ってこず・・・一応警察にもおとしものとして通報(おとしものかい!(ーー;))、保健所はおやすみなのでNG・・・・心配しながら夜になっても帰らないと言う事はこれは誰かに拉致されたかと・・・・・

 どうか拉致されてませんように、そのままほっておいてくれたら必ず戻ってくるからと願いつつ・・・次の日(今日)の保健所の届けがどうなっているかと思っていた・・・・・そしたら・・・・・逃走したと思われる時間と同じくらいの明け方4時ごろ・・・・クンクン鼻を鳴らす声が玄関で・・・・・すぐに見に行くとちゃっかり戻ってきているではないか! それも全然汚れてなくて綺麗な真っ白のまま・・・・どこにいっとんたんじゃいお前さん! でした(^▽^;)

 洞穴もでも見つけて寝てたんかいな? 濡れた感じもないし(昨日はずーっと雨だったし)、それとも近所のよくいくところで「しろ」とか呼ばれて家におったんかいな?

 まぁとにかく無事に戻ってきてくれて安心じゃよ・・・・お帰りんしゃい。(^^)v






 コンタクトシートの表紙がさっき全部刷れたぞー! これから製本ですがな・・・たいへん(>.<)

2 件のコメント:

たかねぇ さんのコメント...

グラちゃんなにごともなく無事に帰って来て良かった〜。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

たかねぇさんへ

 グラポンがまる一日帰ってこなかったことはなかったのでちょっと心配でした。

 お心遣い感謝です(>.<)

 しかし、すごい雨でそれが半日以上だったのに・・・・まったく汚れてもなく体毛が湿った感じもまったくないのです・・・・ちょっと不思議なんです。

 ふつうはドロドロになるか触ると雨の中いたはずなので湿っているはずなのに・・・・いったいどこにいたのか・・・

 とにかくこういう場合は遠慮せずに神さんに「グラよろしく! ここへもどしてくだせぇー」とは祈っておりましたので、帰ってきたときは神さんに感謝でした。

 相棒は大切にせねばなりませんですねぇ(>.<)