9/27/2010

連ちゃんですが(^▽^;)

9月27日月曜日

 昨日アップしたEWI演奏の続きなんですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

 昨日のエントリでは仮面ライダーブレイドと言うファイズの次の作品で、それの1クール目?のオープニングを演奏。

 今回はあれから約2週間ちょっと後のアップで、一昨日の夜にニコ動だけにアップしました演奏動画です。 これはこの仮面ライダーブレイドの2クール目?からのオープニングで物語りも全体的にシリアスな展開をはじめた頃のものです。(いやぁ~きっちりハマって今もシリーズ見てしまっているおやじです(^▽^;))





 音楽もアニメやこういった曲を聴くのが好きなヒゲは、歌詞の内容がすきなんですねぇ。 J-POPのはれた惚れたでなく、どこかでのエントリでも記したのですが、意外と人間の内面を描いていたり、あとはとにかく前向きな詩が好感もてるのです。

 「君が好きだー」とか「あなたがいないと眠れないぃ~」なんて・・・おまえらマンネン発情してんのかっーのといいたい今の(前からか・・(^▽^;))J-POP路線・・・・これが海を越えるとすごく哲学な詩があふれて、これが日本で置き換えると、いやほんと!アニメ傾向のオープニング曲やエンディングになっちゃうのですよほんとに。

 それとみんな歌詞をしらないからでしょうが、ラジオや有線からリクエストが多くてかかっている洋楽の中には「けっこう」クリスチャンの宗教音楽がじゃんじゃん流れてヒットチャートに入っていること。 詩の内容はもちろん「マイロード、貴方が全て、貴方の栄光がそそがれますように・・・・」と言った感じをよく唄っています。 このジャンルは日本ではないあちらだけの音楽ジャンルですね。

 これでいくと、このあいだNEWアルバムを出したアンジェラ・アキさん、彼女は日本人にも聴きやすく受け入れられやすいようにこの路線を歌にしてくれています。 大好きな曲が「This love」 これを初めて聴いたときは、彼女よくしってるんだなぁ~と感じました。(良く知っているというのは・・・まぁ我々で言う聖書の内容の事なですが) そして今回のNEW ALBUMの中で大好きな曲が「サイン」 これまた彼女のこの詩の中の思いとシンクロしてしまいます。 この曲がほしいばかりにレンタル屋さんにてかりちゃいました。(^▽^;)

 まぁそんなこんなで帰国してからヒゲは洋楽以外はこの路線ばかり・・・(^▽^;) あとは勿論ジャズ・ブルースが大好き! ちまたで言う大人の曲を聴かないヒゲ・・・いやぁ~大人の曲ではなく発情の曲に感じます。 そうしてみると美里ちゃん・・・彼女の曲はとてもよかったと今も思います。 渡辺美里ちゃんのような歌をもっと作って欲しいのでした。(>.<)

0 件のコメント: