9/30/2010

Before and After

9月30日木曜日

 舌のポリープ、なんとか徐々にですが治まりつつあります。 無理やり寝ていた昨日でしたが、さすがに夜は寝付けませんでした。(^▽^;) 寝るのが大好きなヒゲでも、ただ横になっていただけと言う感じがしており、でも横になっているだけでもよいというのもわかりました。(しかし見る夢はなんだかB級ホラーちっくなものばかり・・・なんでぇ~(ーー;))

 と、いいながら製作実験している絵もなんだかそれっぽいよねぇ~と・・・(;^_^A アセアセ・・・

 ちょっと実験と練習もかねてやってみたのがこれ。




 なんともDraganとDave hillさんを足して割りました・・・・(^▽^;) 人の指紋、手の汚れ・・・その質感を表現! 題材としてノキア君に登場してもらいましたが、ノキアはどちらかというとDave効果をいれています。 あまり綺麗でないねぇ・・・室内の蛍光灯だけで別にライトセットしてませんので・・・ノキア自身の質感までは表現に至りませんでした。

 で・・・・たねあかしとして・・・・これが元の絵です。じゃーん!




 だははは、えらいこっちゃ! こんなに違います。 でもって基本はRAWで撮影しますから、その時点で現像の時にDave効果を作成しておきます。 なのでこのようにちょっと色味が派手な雰囲気に鳴っているのでした。 本来は味気のないトーンの低い絵となります。

 こんな表現を駆使ししてその写真の持つものを表現する・・・これが沢山ある写真での表現の一つと現在なっているようです。 デジタルで簡単になったフォトの世界、しかしそれゆえに、新たな表現方法と技法が出てきたと・・・・まったく絵の世界と同じですね。 だったモネの抽象画なんて、当時まったく相手にされなくて、みんなから幼稚園の絵か?なんだこのもやもやとボケボケはなんていわれていたのですから。

 しかし今ではなんなんでしょうねぇ・・・・こんな曖昧な世界の綱を渡っているのですねぇ芸術とかこんな世界は。

 (しかし、だいぶん要領がわかってきましたぞな(^^)v)

0 件のコメント: