9/14/2010

モーション, Motion

9月14日Vol.03

 ん~今夜も満足! それは・・・涼しいぃ~~(^^)v 現在お外は23度・・・快適に眠れそうです。

 ちょっとBlurryの絵を作ってみました。 瞬間の動作にあわせて2っのフィルターをあわせています、それをそのままレイヤーをまとめて色々と処理・・・元の絵を活かす為に主題の絵の部分をBlurryしたレイヤーを消していき表にだしていきます。




 個人的にこういう犬の一瞬の動作は大好きです。(^^)

7 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

どうも^^ご無沙汰してます♪

ようやく岡山も涼しくなってきましたね~。
っていうか、いきなり朝方は肌寒く感じます(笑
お恥ずかしながら僕も体調を崩してしまいました・・・。
元気なだけが取り柄だったんですが、コレじゃなんにも無くなってしまう^^;

最近公開されたi-Phone用OSでHDR撮影ができるようになったみたいです。
ただ、僕が使ってる3Gsでアップデートしてもその機能は使えないみたい。残念。
あくまでもi-Phone4の新機能みたいですね。

最近・・・っていうかi-Phone買ってからというもの、i-Phoneで撮る写真もおもしろいな~、と思って結構はまってて、無料アプリでちょいちょい遊んでます^^

合成系?もおもしろそうなの探してみようかな♪
あくまでも無料アプリのみでやってみようというのが僕のモットーですが(笑

mimitamn さんのコメント...

「僕も」っていうのはおかしかった^^;
別にヒゲさんが体調崩したわけじゃないのに(笑

「こんな僕も」ってことで訂正しま~す。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 ほんとうに岡山涼しくなりました。 ホッとしますねぇ。

 体調を崩されたそうで暑い季節は大変だと思います。(>.<) でも復活されてよかった・・・体が資本! 体がどうにもならなくなったら終わりですからねぇ。

 i-Phoneも現在4ですが、根強い人気みたいですねぇ。 それにいよいよほんのちょっとみたいですがシムロックフリーをドコモがするとか・・・今頃ですが・・・(^▽^;)

 しかしまだまだ敷居を高くしてくるでしょうねぇ。 自分達のメリットを使いたければやはり自キャリアの製品を買いなさいと言う事に・・・

 シムフリーになったらドコモもソフトも自分の所のメール設定を公開しないといけないはず! これがくれば世界の携帯が使えるのですが(ただし言語は英語・・・ですが、各世界のメーカーも日本語フォント入れて日本向けに正式に売り込んでくるはずです)こうなると面白ですよぉ~(^^)v

 今のヒゲのような感じで制約なしに使えるようになるのですが・・・でも多分ネットし放題のパケフリなどが出来ないようにその設定は教えないのかもしれません。 パケし放題では我が社の携帯買えでしょうきっと。

 ネットしないヒゲはメールだけなので、上記の内容でもまったく問題ないのでかなり嬉しいです。 現在ヒゲの設定は実はそこらをしちゃっているので別にいいのですが、ネットのパケし放題も一応その設定もいれているので、実は契約すればこのノキアでネットし放題のサービスがそのまま受けられるという業をインプットしちゃっています。(^▽^;)

 そしたら別にヨーロッパとか中国からのiphone買ってもいいしね(^^)v 機種だけ買えるから安上がりだしそっちの方が安い!

 さぁどうなる国内の携帯事情・・・思い腰があがるのか!(^▽^;)

nnishi さんのコメント...

お久しぶりですが、ブログはいつも拝見しています。

これは怪獣?!

うちも犬を飼い始めてからよその犬も可愛くてしかたありません。この写真の犬の元気さったらすばらしいですね!

こういう瞬間を捉えるのって至難の業ですよね。私の犬写真は適当なデジカメやiPhoneなので、いつもタイミングを逃した後の、つまらない写真になっています。よい写真がまずあってのフィルター処理ですが、いつか参考にしてユニークな犬写真を作ってみたいと思います。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

nnishiさんへ

 お久しぶりですぅ(*^_^*)

 いつもブログを見てくださりほんとうに感謝です。(>.<)

 ワンちゃんを迎えられたのですか? That is nice!!ですよ。

 可愛いわが子の写真は是非沢山撮影してあげてください。 綺麗な写真はどうぞ我々プロに宜しくですぅ~(なんちゃそれですね(^^ゞ) まぁこれはジョークです(^^)v

 犬の動くシーンは・・・ひたすらシャッター切って感覚を掴むしかありませんです。(>.<) ヒゲもすごく苦労しましたですよ。 そんな慣れてきても自動車や飛行機と違って彼らは上下しながら走るのです・・・なので彼らのあの独特の動きを撮影者自身がカメラを持って同じようにしてやらないといけないんですぅ~(>.<)

 もうそれが厳しいなら、とにかく弾丸でシャッター切って、それも高速シャッターしかないですぅ~(>.<)

 でも明るいところでないとねぇ・・・室内でするでしょう・・・ISO上げてやるでしょ・・・(最近のカメラ感度よくなっているから)そしたらですね次の難関が・・・蛍光灯等のフリッカーなんすよぉ~(>.<)

 やはり屋外が一番ですね晴天の(^^)v あっでも・・・今度はコントラストキツイ絵になるのですが。(>.<)

nnishi さんのコメント...

コメントありがとうございました。

頑張って練習してみます。
数打てばいつか当たると願って。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

nnishiさんへ

 フィルム代がいらない世の中!

 ドンドン撮影してください。

 シャッター切っただけ上達していますですよ。(^^)v