9/28/2010

Today work.

9月28日Vol.03

 オーダー仕上げが完了。 といってもまだ全部ではないですが(;^_^A アセアセ・・・

 完ぺきなヒゲの世界です・・・・これは写真です・・・・でもヒゲにとっては「絵」として制作いたしました。

 パシャ!の世界で終わりなんてありえません、毛並からその輪郭までもブラシを駆使して仕上げます。




 でも、これって写真館の写真があるでしょ、実はあれも手の込んだ作業をしていたのです。 鉛筆の芯を削ってその粉をネガに指で広げてより深く影を作り、覆い焼きに焼きこみをフォトショーがないぶん指と筆とでやっていたのですね。

 なんか・・・こう・・・・今のデジタルの時代になって、加工しないことが美徳みたいな感じになって・・・ちょっと違うんちゃう?と改めて感じたのでした。 アナログ時代も確実に加工していたのです、それがデジタルかアナログかの違いだけなのですが・・・・・やはり理解できないと受け入れられないのですねぇ。

0 件のコメント: