7/01/2011

2次元なら簡単なのにねぇ・・・

7月1日Vol.02

 3DCGがなんとかなりそうならば、実はヒゲ・・・このキャラを作って動かしたいわけなんですぅ~



 懐かしいタツノコプロが制作していたアニメーション「新造人間キャシャーン」に出てくるロボットの犬「フレンダー」 主人公の愛犬ラッキーが悪者に殺されて、その意思を埋め込んで作られたワンドロイド・・といいますか、ドッグロイド?

 2次元でお絵かきするとこんな感じですぐに作れるのに・・・これはヒゲがさきほどイラストレーターとフォトショーでお絵かきしてみたものです。 短時間だから影のつけかたとか雑ですが・・・まぁぱっと見勝負な絵ですし自己満足・・・もともと絵の知識とかそんなにありませんし、見よう見まねです。

 3DCGで一旦モデリングしてテクスチャーもUVなんちゃらってぇーので貼り付ければ、綺麗なフレンダーが出来上がる予定なのに・・・フレンダーを3DCGでやっているひと誰もいないし・・・個人的に子供の頃から大好きなキャラで、当時は欲しくてたまらなかったものですが・・・今でもいたら欲しい!

 よき相棒ですねぇ・・・本物は・・・いまおりますが・・・フレンダーみたいにずっと側にいてくれるわけでないからちょっと悲しい(>.<)

0 件のコメント: