7/18/2011

最後の最後で・・・

7月18日Vol.03

 あ~疲れた・・・この一個前のエントリからさっきまで・・・・7時間ぐらい?

 最後の最後に受けたトラブルに振り回されておりました。(>.<)

 で、それは解決できず・・・問題は・・・メディアを焼くソフトRoxioなのだが、これが今まで使用していたEasy Media Creator9という古いバージョンでやっていたのだが、ウィンドウズ7には非対応でも動いて問題なかった・・・けれど・・・今回・・・なぜかアウト! そして既存のプリインストールしていた新しいRoxioのメディアを焼くソフトもこの問題で消去してしまい・・・それが再インストできない状態に(>.<) ”ここらはとても複雑な事情があって簡単に説明できないが・・・”

 おまけにOSの立ち上がりが以上に遅くなった・・・・問題ありすぎなソフトなのかもしれないが、原因がつかめない・・・でもこのままではメディアが焼けない・・・・納品できない!

 ってことで、急遽知り合いにヘルプを申し出て明後日対処することに・・・それがだめなら・・・

 また・・・・・OSの再インストールなのだ・・・・(>.<) 

 でも、今回の事で一番時間を費やしたのがHDDからのデータ救出であって、実際の再インストール自体は1時間ぐらいで終わっている。 だが・・・膨大なソフトがねぇ・・・あのDVDの山が待ち受けていると思うと・・・なんとかならんかなぁ~とちょっと泣けてくる(>.<)

 とりあえず明日は1日夜まで撮影なので、明後日・・・午後から勝負となりそうです。 いっそ面倒だからやはりもう一度再インストするか・・・・

0 件のコメント: