7/15/2011

ショック!

7月15日Vol.03

 えらいこっちゃ・・・システムのHDDがいかれたとばかり思っていたのに・・・いかれちゃったのは、なんとデータ格納用のHDD・・・こ、こんなに早く死んじゃいますか? まぁ確実に死んでいる訳ではないが、でもすでに使い物にならない。



汚いデスクトップだす・・・タブレットなど汗で・・・

 半年ぐらいなのでもちろん2Tありますし、現在使っているのが700GBぐらいだから、もう少しして必要なものだけバックアップと考えていたのに・・・

 これはおかしいが、もうしかたない・・・仕事のデータもなんとかレスキューできたものもあるが、駄目なものもあった・・・時間経ってまたこのHDDにアクセスするしかなさそうだ。

 にしても・・・壊れるのが早くないかえ?

2 件のコメント:

野良通信 さんのコメント...

おお!バラシテある。こんなの見るとアドレナリンがドバッと放出されて、たまりません。
いや、その前に災難をお見舞い申し上げます。
不幸?にしてまだわたしはHDDの壊れに出くわした事がない。

ヒゲMac さんのコメント...

野良通信様へ

 なんだかいかにもPCオタの部屋みたいになってしまいました。 笑

 HDDの故障は体験しないほうが良いですよ、でも必ずこれは来るときがきますから覚悟しておかないと・・・って人間そこが頭はでは覚悟しても、実際ほんまにくると・・・あちゃぁ〜ですねぇ。

 今まで何回かこいう場面に遭遇し、それらはすべてマックだったので、マックは便利なここらのツールがあり、他人の会社の重要ファイルもレシュキーしにいった覚えもあります。(デザイナーだったのでマック使いでしたしその人も)

 ウィンでは初めて、でもこうしてマウントしてくれているだけすごくラッキーなもんで、今のうちにえっちらほっちら取り出しています。

 でも、絶対必要なファイルって実際はひとつもないといえばそうなのかも・・まぁ今回はまだ未納の写真ファイルがあったので、それだけは救えるだけ救っておかないと思いました。