7/13/2011

今年も金魚達は元気いっぱい!(^^)v

7月13日水曜日

 今日も外は晴れて、そして気持ちの良い風がふく! そう、ここ楢津はとっても風がふく・・・それこそ昔から思っていたのだが、宮崎アニメのナウシカではないが・・・風の谷って(谷じゃぁないが)いえなくもないか・・ぐらい吹くのです。 なもんで日中でも涼しいのだ(^^)v

 確実にPCのあるアトリエは最悪だわさ・・・あちぃぃ~(>_<) 外のほうが数倍涼しい・・・のに・・・我が家の犬達はなぜかアトリエにいたがる・・・困ったもんだ(ーー;)

 それと、毎年なつになるとこの画像を上げている気がする・・・・


 金魚を食べる犬・・・じゃぁありません・・・(^▽^;) 水を飲みます・・・すごくここのがいいみたい。



 金魚も「やめろよぉ~」といいたいでしょうが・・・逆らえないようです。 どんどん吸い上げられていきます・・・・




 今日は、久しぶりに水替えをしました。 定期的にこれはしっかりやっていますが(金魚のためですからねぇ)、金魚は別段なにかのろ過機やその類は一切いりません。 かれこれ4年目ぐらいですかこの子達・・・水替えだけですはい。 いただいた所の人からも1匹も落とさずにいることに感心してくださいました。




 同じ年に貰って帰った人達はほとんど死んでしまったそうです。 今年も数匹、実家のためにそこからもらってこようかと考えています。 毎年数百匹生ますので、そこで残るのはたった数匹・・・ほとんど欲しい人へあげているとか・・・ペットショップとは比べ物にならんぐらい立派な「土佐錦」達ですよ、だって産む親がその残った数匹からですから。

 

0 件のコメント: