7/03/2011

Circleシンセモジュールのテスト演奏練習

7月3日Vol.02

 昨日のエントリで紹介しましたアナログシンセ音源モジュールのCircle。 これでほんと先ほどふと・・・突如ふと「あっあれ演奏できるだろうか?」と思って DAWのミックスクラフトにCircleをアサインし、Youtubeにアクセスし耳コピしてみたのです。

 そのついでに、このCircleの音がかなり美しい音をだすので、ちょっと紹介動画を一緒にとって編集してみました。

 演奏は突っ込みなしね(;^_^A  なんたってさっき耳コピして運指みつけてのものですんで・・・・純粋にこのCircleの音が美しいとかんじたのですねぇ・・・それにこの曲、エディーマーフィー主演でとても人気のあった映画「ビバリーヒルズ・コップ」のテーマなんですが、このキーボードシンセ音とえらくマッチしているのですよ・・・やはりプリセット1980年を選んだからかなぁ~(^▽^;)





 EWI USBですと、ブレスセンサー命令として受け付けるのでなんとなく使い勝手がよいきがしています。 これ最初、MixcraftのPCキーボードでこの曲を演奏してみたのです。 もともとシンセパッド用というのでしょうか、そんな曲っぽいのでEWIだと厳しいかなぁと思ったのですが、音源に助けてもらっていますねこれって(^▽^;)

 Settingと言うのがCircleの下の欄、左から3番目にあるのですが、そこを開いてレガートをオンにしています。 差があるのかは・・・あるようなないような・・・(^^ゞ

 現在4曲から5曲ぐらい頭の中にインプットした曲があり、とりあえずレコーディング出来そうな状態にはなっているのだが・・・・この曲もシンセベースのパートを覚えてベースもEWIでやってしまうと出来上がる感じですねぇ。 中間のところはスケールがいがいとはっきりしているのでインプロバイズもしやすそうです・・・(この動画ではメロメロですが(^^ゞ)

 という事で、Circleのテストでした。(^^)v

0 件のコメント: