7/12/2011

I have new friend

7月12日火曜日

 曇り、そして雨・・・・すずしぃぃぃいい~ ずーっとこうだったらいいのに夏が・・・ってそりゃぁいかんですねぇそれでは・・・食糧危機がやってきます必ず(^▽^;)

 さて・・・昨日・・・我が家に・・・ヒゲの所に・・・なんと当たらしバディーと言いますか、フレンドがやってきました(^^)v


ジャ、ジャーン!



 おおぉ小さい!・・・・可愛い(*^^*)

 

 天板でなんだかわかりますねぇ・・・(^^) ヒゲはかれこれここまで4年ちょっとウィンドウズを使ってきまいした。 以前は・・・ずーっとマック使いでした・・・そんなヒゲがまたしてもマックに戻るのか・・・・・

 でも、電源いれて、中は最新OSの10.6(^^)v ヒゲは10.4の時点でストップしておりますからなんだか最近のYoutube動画で見覚えあるディスクトップに感激! いやほんと、なぜ?と言うぐらい動画関係や音楽はマックばーーーーっかり・・・・・ヒゲがアップルを一切さってしまうまでは、ほとんどウィンだったのに・・・・これもiphoneやipod効果なのか・・・・そして今ではマックはダブルブートだからウィンドウズも起動できちゃしね。

 実際このミニも賢くウィンドウズXPが走っています(^^)v エミュレートしているわけでなく、本物がそのままです。 中身はDOSベースだから当たり前だがねん。(^_^;)

 このマックミニはインテルコアになった最初のもの、なので現在のヒゲのXPSとは比較できませんが、それでも今まで使っていたノートマックG4からすると劇的に快適! いや、反対に性能が類似してなくてよかった・・・してたら大いに心がぐらつくよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 ただこのミニの中は・・・・ちょっとおもちゃ箱並にいろいろあるぞと!(^^ゞ それは追々やっていくとして・・・まずはガレバンの新しいやつを動かして、あのプロが楽器練習の先生してくれるやつをやりたいわけよ(^^)



 ラーンプレイって言うのでしょうかね。 ちょっと興味ありありです(^^)

 でも・・・良いことばかりではありません・・・・このあいだのボーズトライポートに続き・・・ヒゲのスタッフで故障が相次ぐ・・・いや・・・故障を通り越してしまった・・・・それは・・・・

 これ




 マイクロソフトのArcシリーズマウス・・・・デザイン最高に好き(^^)v でもヒゲの持つポジションに合わないところがあって、ちょっと人差し指が痛くなるが(^^ゞ それでもお気に入りマウス! これが・・・・

 死んだ

 いきなりだった・・・・こいつは折りたたむと電池がオフになるが、ヒゲはしょっちゅうそのままにしてしまっていた。 でも半年ぐらいは持ったのかな電池が? 単4電池2本です。

 で、電池切れのアラームランプが(赤色)ついて、交換・・・挙動が変になるからすぐわかる。 そしておニューの電池でランラン!としていたら・・・あれ?1ヶ月ぐらいでいきなり赤ランプ・・・それもマウスの挙動がかなり変・・・・すぐに交換・・・緑のランプにもどり・・・と思ったら・・・もう動かない、反応しない、再起動してもうんともすんとも・・・

 今回のマックにつけてもダメ・・・・受信機は生きているようだが・・・本体が死んだようだ・・・

 マイクロソフトのサポートへ電話・・・そしたら製品が壊れた可能性大となり、3年間無償保障があるので新品が送られてくることに(^^)vやった!

 ちょうど日焼けして黄ばみが出てたし、また綺麗なアークちゃんになるのよねん(^^)v 使っていたこのマウスは・・・・自身で破棄してくださいとのこと。 いやぁ~使えんでもこれはデザインいいからもってますぅ~っーかなおらんかなぁ~と・・・・ただチップだと無理だしね・・・・まぁ無理だわなさすがにこれは。

 そんなこんなでメールにて保証書、そして買った店の領収書を画像で添付して、所定のアドレスへ送るだけ(^^) プロダクトIDがこの製品にはあるのだが、それはここに記載。




 さて1週間ぐらいしたら届けられるとのこと。 よかった3年間保障で・・・ボーズは・・・しかたないねヤフオク怪しいルートだし(;^_^A アセアセ・・・

 追伸・・・そういえば・・・これ壊れたとき・・・・あの雷ゴロゴロの日だ・・・・1回か2回厳しいのが光って落ちたからなぁ~・・・・やはり? もしそうならヒゲはこれで3っの電子機器が壊れたことになるここで。

0 件のコメント: