7/14/2011

絶不調、我が家のWin7

7月14日木曜日

 今日はずーっとPCに悩まされた・・・3日前からなにやらおかしいOS・・・確実に動きが渋い・・・

 さきほどデルに相談・・・エクスプレスコードが維持されているのですぐに担当者が応対してくれる(^^)

 で、ウィルス等の問題をヒゲは懸念していたが、それはもう関係ないと技術の人が返答をくれた。 すでにスキャンしてないと出ているので存在はしてないですが、それよりもウィンドウズアップデートプログラムの途中でフリーズみたいになったのでヒゲ途中で電源切ってしまったのが原因かもと・・・そりゃぁ~20分ぐらそのままなら切っちゃよ・・・で、それから2日ぐらいして・・・・・その夜寝る前に電源を落とす準備してモニター切ったら・・・勝手にPCが再起動・・・・おもわず?となった・・・・

 ここからなのだおかしいのが・・・・

 という事で・・・今から・・・超大変ですがOSを出荷時に戻します!

 しかし、今は便利なのよ・・・OSを再インストールしなくていいんだって(^^)v それは、すでに購入した時点でHDDの隠れた部分に、ウィンドウズ7のOSがイメージとして保存されているとのこと。 なので修復と命令すると、アプリ等は全部消えますが、OSは一々CDやらDVDから再インストしなくてよいとのこと。 便利になったものだ。 だから・・・・今のこの製品にはOSのCDがついてない。 もちろん購入時にすぐリカバリ用のCD(DVD)は作っています。

 さて・・・開始します・・・・等分ウィンではアクセスできないぃ~(>.<) まっ、でもマックがあるからラッキー!(^^)v    いや・・・でも・・・・膨大なアプリやらプラグインやらが・・・しかたないやるべ!

0 件のコメント: