7/24/2011

告知したぶん作りました(^.^)v

7月24日日曜日

 キアヌのコンスタンティンを見ようと思っていたのだが・・・やはりこの間から作っている動画を仕上げてしまった。

 前回はヒゲのこのすぐ近所の様子をちょっと紹介した動画を作ったのだが・・・そういえばあの動画を作っている時にすでにこのPCのHDDがおかしくなって、それで音声が無茶になっていたのですねぇ・・・

 今回はあの雰囲気とは打って変わって、180度反転・・・ホラー的な仕上がりにしてしまいました。
(;^ω^)

 と言うのも・・・やはりNIさんから出ているあの音源「Paranormal Spectrum」をどうしても使いたくて・・・で、確かこれを紹介したエントリでは岡山駅に撮影しにいく予定だったのですが、結局あの日色々あって手短にここから南へ自転車で数分の所にあるお宮を撮影しにいったのでした。

 それがこれです。

 


 ここは日本でもかなり珍しいお宮さんで、それでいてあまり知られていない、ちょっとしたパワースポットな場所。 その理由は・・・お宮さんが北向きに建てられているのです。 日本では神戸にそこそこ有名な北向き八幡宮があるようで、その他は九州に1軒あるようです。

 通常はお宮さんは太陽の方向へ向けて建てるのが常識のようですが、こうして真北に向けて建てているお宮さんは、あるところ霊的に強いというのか・・・かなり特殊な感じで見られていて、その事からもここの北向八幡宮は勝負事にとても強いとされているようです。

 いつきてもここはあまり気持ちよい感じがしません。 それは北向き故、太陽が当たらない・・・薄暗い感じです。 でもお宮はきっちり管理されていますしきれいです。 知る人はここに参りにきているようですが、本当にレアな場所です。

 あえて今回はここをちょっとオカルトチックな感じに表現してしまったという・・・・罰当たりかなぁ~
(;^ω^) いやいや、神さんふとっぱらだからね。 なんだかとっても雰囲気あっているように個人的には感じているのでした。(^^;)

 もし、どうしても叶えてもらいたいという願いがあれば、是非ここでお願いしてみてはいかがでしょうか? かなり強力でっせ色々な意味でね・・・・(意味深な・・・・(^^;)・・・因みにヒゲはイエス兄さんと出会う前にここでどうしても叶えてもらいたいお願いをした事が一度だけあります・・・勿論それは叶いましたですよぉほんまに・・・奇跡に近いですな)

 この動画、あちらの友達にも見せたかったので、紹介字幕はすべて英語にしています。 少々変な表現があるかもしれませんが、そこはスルーしてやってくださいませぇ~(>.<)

3 件のコメント:

あんど、 さんのコメント...

かなり涼しげな雰囲気ですね。おどろおどろというか。ごめんなさい。
ちょっとぶるっとしながら拝見しました。^^;

北向きというのはわたしは始めてです。確かにレアですね。

あんど、 さんのコメント...

あっ、間違えて他のアドレスからコメントしてしまいました。Hareです。^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 いやぁ~、これhareさんだけでなく、他のかたやアメリカの友達からも同じように「怖いぞ」というコメントが確実に入ってました。(^^;)

 でも、ここはそこまで怖いことはないのですが、でも摩訶不思議な空気感のある場所であることは間違いありません。

 この動画はこの音源Paranormal spectrumによって助けられている感じです。(^^;) これはでも面白くまたユニークな商品だと感じました。