7/12/2011

とりあえず直ったのかな?

7月12日Vol.02

 さて、修理を自分でしたBoseのヘッドフォン”TriportOE"ですが、指定硬化時間24時間が過ぎたので早速取り付け。

 いつも使うセメダイン社のセメントは、ちょっと柔軟性があるタイプでいわゆる弾力タイプ。 なもんでカチンカチンにはならず、ほんの少しブヨンとしているわけだ。

 でも、今回それが功を奏したというか・・・その弾力のおかげで力を分散させてくれるため、はめ込み作業にてパッキンとはいかず、良い感じで広がって無事に止め穴にパーツを差し込めた。(^^)v

 とはいえ・・・ネジは小さいし作業しにくい工程だった・・・(>_<)





 すでにパーツ全体が歪んでいるので、元のようにきっちり収まらないが、それでも装着出来るようになっただけでも感謝(^^)







 すでにここまで歪んでいる・・・でも本来の機能にはまったく影響はないのでよしとする。
 (美しさがないが・・・しかたないねこればかりは・・・)



 だが・・・・結局南極・・・・このヘッドフォンは音楽制作のモニターとしてはまったく役に立たないので、今度はきっちりそれようのを購入する予定だ。 今のソニーのヘッドフォンがまだ使えるのでラッキーだが、これが終わるとモニターヘッドフォンの役をはたすものがない! ちとキツイねこれは。

0 件のコメント: