7/29/2011

我が家のホワイト狸・・・あっ、いや・・・猫

7月29日金曜日

 黒猫くろたん・・・無事に我が家へ戻ってくるようになってくれて嬉しい(>.<)

 最後のお別れかと思った晩、夜中に寝ていて何か顔のもうすぐ横に感じる気配・・・・ふと目をあけてみると・・・もうくっつくぐらいの所に顔をもってきていた黒たん・・・・おっ、戻ってきてくれたんだと嬉しくなって、そのまま黒たんはヒゲの枕の半分を占拠して就寝・・・でも面白い! 黒たんが戻ってきたとわかって丁度時計をみたら午前2時丁度・・・・幽霊かっーの!(^^;)

 とりあえず傷口は・・・そりゃぁ、もう誰がみても無残に裂かれた感じで頬がアジの開きの様な感じに・・・・でも本人痛くないのか、化膿気味になっていたのでマキロンで消毒すると、全然痛がらないし嫌がらない・・・この子もちょっと変わっていると思う。

 さっき傷口をみたら綺麗に乾燥して化膿もとまった感じでよかった。 グランドマザーのアインちゃん直血なので、激しい鼻炎と目脂は生まれたときから・・・目も綺麗にしてあげて今は可愛い黒猫女の子に(^.^)

 で、こちらのホワイト狸さん・・・・ますます体重が増えているような・・・・グラとはるぐらい重いのでは・・・・でも、彼はハンティングが得意! セミにゴキブリにカナブンに・・・たまにすずめも・・・・ハンティングするのはいいんだけれど・・・・我が家に持って帰ってこないでー! ですわ・・・(>.<)





 狸のような体系なくせに動きが機敏・・・でとっても人見知りで怖がりの警戒心「強」な性格。 ヒゲしか絶対に甘えてきませんし、外で会うとヒゲでも逃げます。 変なやつです・・・・ちょっとポーとしています。 昔オルティーから受けた頭部強打で少しおかしくなっているのです。 ちょっと変な猫になってしまったのですが、そこがまた可愛いのです。

 この子はヒゲがいないと生きていけない・・・冬は部屋で温めてやらないと死にます・・・・血尿を出しだして尿が詰まるのです。 持病です・・・どこへ行こうが彼は連れて行かないと駄目でしょう・・・。

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

あ~よかった。心配してました。
わたしも以前黒猫を飼っていたことがありましたが、12年前の大洪水の後から帰ってきません。
しかし、この白ネコさんの格好。。^^

ヒゲMac さんのコメント...

hareさんへ

 ご心配してくださりありがとうございます。(>.<)

 12年前に大洪水があったのですか? どこにいってしまったのでしょう黒猫・・・