7/20/2011

Microsoftから送って来てくれました。Arcマウス!(^.^)v

7月20日Vol.04

 丁度5時に保険屋さんがいらっしゃり、そして色々と新しい契約とかのお話をして状況を済ませ、その後ちょっとしてマイクロソフトさんが新しいマウスを送ってきてくれた。

 

 物は勿論同じもの、箱の底面にある保証書には「転売禁止」とシールがしっかり張られていた。 転売するやつがいるんだねぇ・・そういう考えはいまだ起きた事がないぞ。 で箱から取り出しました。



 なんだか懐かしい感じが・・・買ったときの想いが再びってやつですね。(^.^)

 そして今回、新旧の違いはというと・・・このトランシーバー部だった。 以前のものは左で「マイクロソフト」の文字が印刷だったが、今回のものはエンボスになっていた。 多分こちらのエンボスの方が安上がりなのだろう。




 そしてトランシーバーをUSBポートに差し込むと、しっかりドライバーの最新をインストールしてきてくれてOK状態! クリックの感触も新しい方がやさしいかんじだ。 前のはカチカチだったが、今回のコクッコクっといったぐあいで角が丸い感触がする。

 ちょっと気になったので、昔のやつに電池をいれて昔のトランシーバーで動作するかやってみたが、やはり駄目だった、完全に壊れている。 そして、ではこれは?と言う事で新しい本体で古いトランシーバーを受信させてみたが・・・やはり別物のようで適合性がない。 受信機とマウス本体はセットということになる。

 あと、昨日マイクロソフトから電話があり、マウスの調子はどうですか?と聞いてきた。 なんとも丁寧なと言うか・・・箱の中にも謝罪の手紙が添えられているという・・・なんだか申し訳ない気がするぐらいだ。 交換してくれただけで十分ですよほんと(^.^)

 さて、このマウスはマックの方に使う予定なのだが、なんだかウィンドウズでも使いたい気分になってくる。

0 件のコメント: