7/22/2011

朝からドッキリ!なんじゃこりゃぁー!Σ(゚д゚;)

7月22日金曜日

 あの台風は何だったのだろうねぇ・・・ヒゲの予測は大きく外れて(はい・・ほぼ停滞となっていた北東よりの高気圧・・・が・・・動き出して東へ~・・・停滞していたらふんばって台風の壁になると思っていたが・・・まだまだ超甘い予測ですねぇ(;^ω^))、台風はここ中国地方に大接近して上陸すらせずにまた南の海上沖へ去ってしまった・・・

 ある意味、とっても涼しい日を与えてくれた感じでここらとしては台風さん感謝(>.<)な気持ちであった。 ん~しかしほんま何しにきたん?

 でもまぁ、ここの所ヒゲはとても色々な事件が沸き起こる。 マウス壊れるは、まだ半年ぐらいの2TBのHDDが死んでしまうは・・・そのためにPCインストールしなおしするわ、でもってせっかくインストしたかと思ったらそれがライティングソフトの影響で再々インストールするわ・・・まぁここまでくればもう何もないだろうと・・・思っていたら・・・我が家の老婆犬オルティーの突然の歩行不能状態・・・・ん~よほど恨みを買ってるなと・・・まっ、それはいくらでも節がみあたりすぎて・・・(;^ω^)

 このブログ等でも好きなこと言いまくっているわけですし、反感持っている人沢山だろうし、ただオカルトチックな事をいえば、死霊とか怖いなんていう人いますが、この手のもので一番やっかいなのが何かわかるでしょうか? はい・・・それは「生霊」なんですねぇ・・・・死んでない・・・今生きている人の恨みや妬みの「想い」なんだといわれています。

 これはある意味正しいと感じます。 色々な意味で口は災いの元なのですが・・・ヒゲはねぇ~秘密は厳守しますが(だから滅多に「これ秘密ね」という約束を軽々しくしない・・・この意味がわかればよいが)、それ以外は思ったことを相手の気持ちを自分の持てる心配りで言ってしまうのでした。 注意点は「思ったことをズバズバ何も考えずに言う」わけではありません。 これはデリカシーなさすぎな人。

 本当の事を言っても、その言い方が大切。 相手がどうしても傷つくなと思ったらそれはやはり言わない。 しかし、これは分かれよという時には、相手が悟るようにこちらが表現をいれて言う。 あっこれ俺のこと言われていると思ったらあるいみそれが「悟り」なのだ。 でもたまぁ~にその言い方がヒゲまずいので、その相手に言っているわけでないのに言ってしまっているように解釈されることもある。 こればかりはヒゲの表現力のレベルがしれているというわけで、それらを経験して向上していくしかない。

 まぁそんなこんなで、この世の中・・自分の家の玄関を出たら半分は敵だと思えと小さい頃言われた事がありましたが、なんとなく意味は掴めていました。 全てが自分に同意したり仲良くなれる人ではないということの説明です。 それをしっかり把握して人付き合いしないと・・・・

 で、話がまたすごく脱線しているが、今朝久々に鶏肉ジャーキーをつくっていた。

 少し値上がりしているが、3パック買ってきて薄くスライスしてこんな感じに。



 それを、いつものように"RONCO"のFood dehydrator 「食品乾燥機」にセット。



 と、ここまではOKだったのだが・・・次の瞬間である・・・・携帯ノキアちゃんのカメラ撮影のモニターディスプレイを見て「な、なんじゃこれ?!」と目を疑った。

 撮影が出来なかったが(出来るかどうかさへわからんが)、なんとファインダーとなっているノキアのモニター画面に映るこのdehaydratorにゴキブリみたいな小さい虫がサササッ・・・コソコソと張り付いて動いているではないか! 思わず「出たなゴキブリ!」となって携帯カメラモニターを見るのをやめてパッとRONCOを見た・・・ら・・・

 何もいない・・・・えっ?となって・・・・またノキアのモニターを見る・・・と・・・・

 コソコソコソ・・・・げっいる!Σ(・∀・;)

 すぐにまたRONCOを見るが・・・いない・・・・またモニター見る・・・今度はRONCOの置いてあるすぐしたのキッチンの端を横に歩いているではないか・・・キッチンを見るが・・・・なにもない・・・

 モニターは?・・・あっ画面から出て行った・・・

 はい、いまだなんなのかよくわかりません・・・・あるいみこれノキアにちょっとしたいたずらなウィルスが入っているのかのしれません。 思わずノキアのカメラレンズもみましたよ・・・でもあの大きさのものといったら・・・よほど小さい小さい虫になるが・・・虫の大きさはゴキブリ並みでした。 しかしリアルな動きだった・・・本物っぽかった・・・でもこの携帯を買って数年・・・こんな事はじめて! おまけにネットでこれらの情報を世界中で探しましたが(世界中っていっても、ネットつなげて情報送れる事が出来る人や国はまだまだ少ないですからねぇ)、1件もなし! ウィルスの症状でここまで露骨で、でもちょっと楽しく気持ち悪いものだと必ずヒットするはずなのですが・・・だーれもいない・・・

 そういえば昨夜は異常にヒゲのキッチンにゴキブリ君達が出てきた・・・片っ端からダブルジェット噴射で退治した・・・これも今までここでは初めてぐらいのゴキブリだ。 夏でもほとんど見ないので珍しく感じていたのに・・・今年の気候が丁度よいのかも・・・冬場に凍えて動けない彼らを見つけると、あまりにフェアーじゃないので殺せないのでそっと外へとか薪の隙間に落として置くのですが(アホな事してますな・・・(;^ω^))、夏場は会ってしまったら戦場です!(;^ω^)

 ん~なんだかタイミングよすぎだし、それに不可思議な事がとにかく多く起きているここ楢津のヒゲの場所・・・・なんかあるんだろうか? ネズミまで姿は出さないがいるようだし・・・今までいなかったのに・・・なんだかそんな動物や虫達がここへいままでにないぐらい来ています・・・ここはノアの箱舟ちゃうぞぉ~普通は災害等があるばあいいなくなるだろうに・・・・寄ってくるとは・・・

 とにかく一番大切なのは「みんな仲良くやってね」だな。(奇特なやつですはい)

2 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

ご無沙汰しています~。

オルティさん、大丈夫ですか?
最近のヒゲさんの記事は色々大変そうで・・・^^;
台風一過で灼熱地獄になるかと思いきやそこまではまだなりませんね。
でも来週から暑くなるみたい。
お互い体調には気を付けましょう^^

しかし、そのささみジャーキーはいつもそそられますねぇ~~(笑)

ヒゲMac さんのコメント...

mimitamanさんへ

 こちらこそご無沙汰です(^.^)
元気してらっしゃいますねぇ・・・そちらのブログは更新があると拝見させてもらっています。(^.^)v

 今回の台風・・まるですずしくなーれーといった感じできてくれてましたねぇ。 ちょっと最初は湿った暖かい空気が入って気持ち悪かったですが、それを過ぎたら涼しいすずしい!

 今日など西日のあたる夕方でここらは25度ぐらいになっています・・・これは今夜は寒いぞな! 朝方など寒くって目が覚めますですよ。(;^ω^)

 ジャーキーはいいですよぉ~
今では国内は1万円ぐらいでこの食品乾燥機が売られています。 これはあると便利ですほんまに! お勧め品ですね。

 でも我が家ではヒゲよりほとんど犬と猫たん達のためです。 でも自分との所でつくるので添加物なしのものなのでそこらは安心ですね(^.^)v