7/04/2011

すだれ設置

7月4日月曜日

 おっと!あちらの明日は独立記念日じゃんか・・・・Fourth of July, Celebrating the freedom! 自由を勝ち取った・・・しかし、そこから各々の責任が発生する。 一人一人というパーソナルな考えのもとにありながら、全体を構成してなぜか上手く成り立たせているアメリカ・・・知り合いが教えてくれた事に、アメリカンの一般人の多くは、常識を逸脱してしまうようなパーソナリティの人が多いと。 で・・・これは言えていると、あちらの人とコミュニケーションをとっていく事で理解した。

 でも、クレイジーな感じなのに・・・国が成り立つ・・・コモンセンスに欠けた人も多いが、それ以上にすごい人もいるって事だなと。 ここらは確実にまだ日本は安全パイ領域にあると思う。 一般人のコモンセンスはそこまで崩れてはないかなと・・・だが、崩れはじめているのは見かける・・・・で、崩れているのを見ると・・・これがUSより見るに耐えられない・・・・ちょっと陰湿というか・・・アジアン的な映画のトーンと言うか・・・USのホラーと日本のホラーの違いというか・・・(なんちゃそれ・・(^▽^;))

 けれど、今日何気にふと想った・・・これからだな日本はと・・・若い人ですごいやつが出てくるだろうなぁこれから・・・今なかなか出てこられなかったり、出てきてもポシャルのは・・・いまだ日本の体制が古いからだと感じた。 これは簡単に言うと・・・いまだ昭和の亡霊がトップを仕切る立場にいるからだ・・・政治にしても企業にしても・・・・寂しいのもちとあるが、ここらの昭和の亡霊達が天に召されない限りは、時代は大きくは変わらないと強く感じる。

 彼らが天に召されたとき、今のすでにヒゲなどよりもグローバルな視線(柔軟性と世界に向けての目線と想い)を持つ若い日本の人達が大活躍してくれるだろう。 それこそあるところの日本のIndependece dayかもしれないよ(^^)v

と、また話が大きく脱線ですが、今日はお昼過ぎからアトリエの以前玄関として使っていた扉をあけ、そこにスダレをつけた。 去年もそうしていたのだが、ちょっと改良をくわえてアトリエすだれBモード!とした。 とはいったものの・・・只単にエントリからの距離をかなり開けて風がもっと通るようにしただけです。
(;^_^A アセアセ・・・ それとクルクルゥ~とロープで巻き上げる装置を100均で買っていたので、それも付けた。




 そうこうしているとちょっと荷物が届いて・・・すごっ!・・・とまぁ意味深な声を発声していたら・・・雷が鳴り始めた・・・我が家のグラポンはすでに電動バイブレーター化してしまい・・・全身で小刻みに震えだしている・・・・よだれも半端じゃない(>_<)

 HDDのデータバックアップもしていたので、それを済ませたら雷も強くなり・・・以前すぐ近くの落雷でCFメディアカードとPCのUSBポートが壊れたので、すぐに電源をオフにしてLANケーブルもモデムから抜き、電源タップもすべてオフにして待機。

 最近では落雷があると、電源よりも電話線からくるらしいので、LANケーブルを抜くのは必須かと。

 ちょっと弱まったのでこのブログを書いているが、また強めになってゴロゴロピカピカです。

 でも、数年前からここ楢津が雷の通り道から外れたのでほんと助かっています。 前にも書きましたが、雷の通り道になると、そりゃぁ~上記の事は当たり前にしますが、家の中にいても怖いですよほんまに・・・空襲とまではいきませんが、それぐらい頻繁にすぐ近くに落ちまくるのです・・・今度は自分家か!(>_<)となりますねぇまじで。

0 件のコメント: