7/08/2011

コスモスに君と

7月8日金曜日

 七夕にまにあわなかったのですが、夏の星空にはと思いこの曲を演奏録音してみました。

 古いふるーいアニメーション作品のエンディングテーマで伝説巨人イデオンから”コスモスに君と”です。




 丁度ヒゲが21歳ぐらいの時だと思いますこれが放映されたのは。 TVでの放送はそれこそ視聴率が断然悪く、機動戦士ガンダムを製作監督した冨野氏による作品だったのですが・・・あまりに内容が濃すぎたね・・・・(^▽^;)





 これ、実写で壮大なドラマにしてくれないかねぇ・・・・ある意味・・・宗教的な感じもありますし・・・人間の英知を超えた存在に翻弄され逆らうことの出来ない道を辿るという・・・・

 映画なら確実にR指定だわなぁ~・・・(^^ゞ アニメの映画にもなりましたが、なんと3時間を越えましたよこれ上映時間が・・・2部作で途中休憩が入りましたが、後半からが見もので、それはそれは悲劇と悲しみの混沌に落ちていく・・・・すごい物語でした。

 このエンディングは聴く人によって様々な想いをめぐらせる感じがします。 自分自身に、または亡くなったそれぞれの存在にと想いを馳せられる詩のような・・・・

 今回使用した音源はEWI USBのアリアからフルート、そしてバイオリンとビオラで、バイオリンとビオラパートはDAWのMixcraftのエフェクタVSTプラグインにてKOMPLETE7の



 ABSYNTH5 をまたまたアサインし(これ、音源だけでなくVSTエフェクトプラグインとしても機能するのです、すごい!)そこでちょっと雰囲気をかえたディレイをかけています。






 ん~恐るべしKOMPLETE7・・・・(ーー;)




0 件のコメント: