7/07/2011

こ、これはすごすぎるぅ~(>_<)"Twixtor"

7月7日七夕様の木曜日

 雨だす・・・・・ずーっと雨・・・・天気図では梅雨終わった感じなのに・・・と思ったら・・・まだ太平洋高気圧がしっかり前線を持ち上げられてない感じ・・・いや、近年はハッキリした梅雨明けの天気図にならないよねぇ・・・ でも北からの冷たい空気が沢山降りてきているので涼しい! 全国的に涼しいと思うこれだと・・そして雷とかがおきやすいかも。

気象庁からの天気図です

 そんな今朝は、とっても涼しいのでホワイト狸の・・・あっ、いや・・・白猫シルキーちゃんがいつのまにかベッドに上がってきて一緒にくっついて寝ていたのですが。 その朝から衝撃が!

 今げんざい、民生機でここまでやってしまうのぉぉぉおお~と・・・・そして、それをもっとすごいものにしてしまうソフト・・・・すごすぎ! それがこれ!

 Twixtor! こんなソフトがあったとは・・・偶然的に今朝youtubeで色々とアフターエフェクト系の事とかを調べていて見っけてしまって・・・・それに・・・一眼レフで動画を撮影する試みはニコンさんが最初だったのに(ヒゲの持つD90が先陣を切ったのだが)、今ではあっ!と言うまにキャノンに追い越されている・・・だってこの動画はキャノンの550Dで撮影・・・お値段は6万円ぐらいの眼レフでっせ! しかし秒最高でもこの550D(日本版ではない、海外でのキャノンです)は60fpsなのだが(720pで”これは画角の大きさ)、それをこの1000fpsまで補間できるのだろうか・・・・ソフトの値段も値段だし、ここの公式サイトでもバージョン4.5からは格段にレンダーの能力が上がっているとなっているし・・・

 ちなみにヒゲの使っているD90は・・・秒あたりのコマ数は24fpsだす・・・ここまでのダイナミックなスローモーション効果は無理かなぁ~きっと・・・ けれどこのスローモーションがここまで出来ると、すごい映像は表現力を持つ。 人の心の奥に感じてやまないものを見せることになるなぁ・・・すご時代だよほんと。

 この製品の日本代理店はこちら。

0 件のコメント: