11/02/2011

プラクティス(練習)

11月2日Vol.02

別段なにもないのですが・・・(だったら静かにしとけ・・・と言わないでん(^^;))

EWIのワード検索で来てくださるかたが多いので、一昨日から耳コピしてちょっと練習している曲をあげてみました。



栗林みな実さんの新曲「君の中の英雄」で、今秋スタートしだしたアニメ(ヲイまたアニメかよ・・(-_-;))機動戦士ガンダムAGE(エイジ)のエンディングテーマです。

そういえば栗林みな実さんといえば、アニメのブラスレイターで2期目のOPを歌われたかたと後でしりました。



あの作品はなかなか面白かったですよ・・・新たなナノマシンによって人が感染していき、人類と感染者とのあいだにおきる出来事の物語でした。 ナノマシンといっても一般的には小さな小さな機械みたいなものを想像されるかもですが、実際はタンパク質やアミノ酸系の有機物質で構成された生命体みたいな機械です。 金属とかではないってことですかね。 それが体内に入って・・・と。 (ヲタクな話題でした(^^;))

作品自体は・・・・ん〜ガンダムもいよいよポケットモンスターっぽいキャラになってしまって・・・すごくショックだったのですが、一応ガンダム世代なので見てしまっています。 ピカチュウほど幼稚なこともないので・・・でも安直なところが確かに見え隠れ・・・致し方ないか・・・この作品のコンセプトがいまいちわかっていません。 (ちなみにポケモン・・・ダメです(>.<)・・・さすがにアニメは好きですが・・・あそこらへんのものはパスです(-_-;))

ヒゲの現在見ているアニメは・・・ん〜このガンダムだけかも・・・あとは仕事かCGの勉強か音楽練習で一日が終わってしまっています。

さて、練習風景ですが、所々にミスタッチがあり、タイミング外すところ有りで、やはり指が動いていません。 それと記憶がまだまだです・・・が、楽しむにあたってはこのぐらいのレベルだと面白くやっています。 まだEWIはどれも2年きてませんし・・・それ考えたら順調にはインプルーブ(上達)しているかなと。(^.^)v 毎日コツコツ、こつこつですね。

0 件のコメント: