11/02/2011

これからの自分の作品の方向性として

11月2日Vol.04

わっ・・・今日はもう4回も更新・・・おもわず自分でも「暇か俺は?」と心の声がするでありますが・・・でも其のとおりでもありますが・・・・爆笑!(^0^))(笑ってる場合かよ・・・(-_-;))

まだ自分で作ることがままなってない建築物・・・これ・・・内心ではシネマ4Dを使ってつくりたーいと日に日にその気持ちが強くなっているのでしたが・・・

とりあえずってことでフリーの素材をDLさせてもらいました。 これはVueの会社e-onさんのサイトで無料でもらえる素材があり、そこで古い駅の建物をいただいてきました。(*^^)v

そして空のマテリアルをちょっといじって、この建物の色合いをレンダリングのプレビューみながら微調整し、最終レンダー済ませてフォトショーで展開、我が家のグラポンこと白犬のグラスキーをからませて出来上がり!と。

 

こんな具合で、街並み、景観と今まで撮影してきた犬達とで演出した絵をつくっていきたいのでした。 あ・・・この絵はあまり意味合いがないです・・・あくまでも実験ですので。 本ちゃんとしては、コンセプトをきっちり設けた絵をつくりあげたい・・・言い換えれば、サルバトーレダリ的なものもいいなぁ〜とか・・・。 まぁあそこまでぶっ飛びはしないと思いますが。

これは元のレンダリングしたままの絵です。
レンズの設定がよくわかってないので
歪んでます。(>.<) なので完成のほうは
アオリをいれて建物の歪みをある程度まで修正
しています。

CGと写真の融合・・・やっと具体的に形になってきたので嬉しい(#^.^#) あとは、もっとリアルに合成する術を養わいと・・・それには、環境光のとらえかたですねぇ・・・それをいかにCGのレンダリングした絵に付け加えられるかです。

0 件のコメント: