11/07/2011

レギオンを追え!

11月7日Vol.03

大変たいへんありがたく、お写真の使用を認可してくださいましたので、さっそくアップさせていただきました。(*^^)v

今回は、ここ岡山一宮地区楢津を崩壊して飛び去ったレギオン、ガメラはそれを追って飛行形態になり衛星軌道上にまで上昇! あ〜自分もこんな風景を見てみたいもんです。



レギオンの飛行形態は映画でもちょっとしかシーンがないのでなかなかモデルを探すのが大変でした。 で、ググッていましたら・・・なんと「特撮少年」様のサイトにて理想的なレギオンの飛行写真が!!

この逃げる方向に向いているレギオンの絵をみてすぐにイメージが浮かんだのがこのシーンなのでした。



さっそくこのあいだ購入した200円の飛行ガメラに鳥もちつけて棒をさして、デジカメで同じぐらいの太陽光の角度を保って撮影! 背景はあらかじめググッてEarthと検索してみつけたもの、その太陽光の位置も頭にいれての撮影です。

あるいみこれこそSFXですねぇ。 現実に写真なのですが、一般民間人では普通見られない未知な風景ですから。

ただ・・・ひとつ気になる点は・・・レギオン・・・・羽で飛ぶので、この衛星軌道上では前にすすまんのではと・・・・宇宙怪獣にしては、ジェット噴射での航行システムがないような・・・・草体として宇宙は移動するだけなのかも・・・・

特撮少年様、大変お世話になりました。(#^.^#)

0 件のコメント: