11/28/2011

とうとう・・・ここまできてしまった(>.<)

11月28日Vol.02

日も暮れてしまった5時近く・・・郵便配達の人からお声が・・・・「ヒゲさぁ〜ん郵便ですよぉ〜」と。

下に降りていき受け取ると・・・おっこれは!


とうとう来てしまった! 意外に早かったのが嬉しい(*^^) 開封するのがこんなにワクワクしたの久しぶり。(^^;)



もちろんこれで聴く曲はこれ! このチャンネル管理人さん、すっごく映画のサントラをアップしてくれているのですよ。 で、ここのところヒゲは毎日かならず聞いているのがこのTHORのサントラ。 映画もすでに2回みてしまっているという・・・(^^;)



なぜって・・・それはですねぇ・・・・ガサゴソと・・・



これだからなのですぅですぅ〜・・・・・(^o^)/



とうとうやっちまったぜ!(>.<) 高級フィギュアを買ってしまった・・・・箱がすごっ! さて、これからどうして食っていく・・・・経済的ピーンチ!! 考えろぉ〜(>.<)


 これってばエンボスなんざんすよ・・・こだわっていますねぇ・・・・さ、さすがHot toysさん!!



THORの字体もエンボス! かっこいい。

 箱を開けるとこんな感じです。 この前買ったワコムのINTOUS4ではありませんが、購入した喜びといいますか、全部が商品であり作品なんですねぇ。 箱はただ囲っているもので後は破棄というコンセプトではないようです。



で、これの中の挿絵をあけると・・・ようやく本体が現れました(^.^)



さて、中身を見るとしましょう、そっと取り出しますと・・・・パッケージもおっきぃぃ〜(>.<) やはり1/6スケールというのは迫力ですねぇ。




なるほど、底面に雷神の槍があるのですね。


さて、パッケージの蓋をあけて(これが開けにくかった(>.<))
おそる怖るオーディンを取り出します。 なんだか生きているような感じで、それでいて壊れ物を扱う感じですよ・・・・(^^;)




う、噂には聞いていて、そしてネットで色々と調べて購入した人の話では知っていましたが・・・ここまでスカルプとがリアルだなんて・・・・Hot Toysのスカルプターは驚異です。 た、確か女性の人がチーフだったはずですが・・・もう感動です。

 
 
しかし、まるでこの雰囲気はオタフク風邪ですなぁ〜(^^;) ごめんなさいホプキンス氏(>.<) 
 
 


あまりにリアルなので何枚も撮影してしまいました・・・・それもこれら全部携帯カメラです。



 
 
 ここまできたら・・・・動いて話し出して欲しいわぁ〜(^^ゞ



それでは早速・・・ポーズをちょっと作ってみました。 やはりマントがあるとこういうポーズがヒゲは大好き!


 一応なんか雰囲気をということで背景のモニターに宇宙のコズミックを映し出しております。
そしてこれは、後ろ姿になってもらって、兜をかぶってもらいました。 マントの手触りも、衣装の触れた感じもすごくいい感じです。 柔らかくてさすが高級フィギュアですねぇ。



 では表を向いてもらいましょう、すいませんホプキンスさん表を向いてもらえますか? えっ?日本語わからない? す、すいませんーーん(>.<) ヒゲ「Please turn round」 フィギュアさん「Sure, Is this all right?」  ヒゲ「Year, that's perfect」


 それではちょっと寄らせて撮らせていただきますねぇ。 パシャった!
わっちゃ・・・ほんまに生きているみたい・・・・(>.<)

 
 それでは今度は目線をこちらにくださーい! あっ・・・わからない・・・す、すいません・・・ Look at me please. ほんまにこの目のスカルプとにペイント・・・気味が悪いぐらいリアルです。 このフィギュアは少し上目を見ている視線で、まっすぐです。



 ちょっとセピアにして雰囲気をかえてみました。




 なんとなく、これ撮影していて・・・北米でギター弾いて、仕事も紹介してくれて一緒にバスキングして色々と面倒みてくれたアメリカンの親父ジェイを思い出してしまった・・・なんか似てるわ・・・もうちょいあちらは太ってたがな・・・でも・・・このポーズではスターウォーズのオビワン・ケノービだなぁ〜(^^ゞ




と言うことで・・・・とりあえず取り急ぎご報告までに・・・・

あ〜しかし・・・・自分がホット・トイズのフィギュアを買うとは思わなんだ。 有名人なども購入しているここのフィギュア・・・・、いや・・・それよりも・・・・限定品だしロット数が少ないし再販されないしで・・・売り切れの文字を見てしまうと・・・・これだけは買っておこう・・・となってしまいました。

アンソニーホプキンスの肖像権を得てスカルプとされているだけあって、ほんまにここまでリアルとはおもわなんだです。 実はねぇ・・・・今年は無理だろうけれど・・・・あと2体欲しいのがあるのです。

それは・・・・DXバットマン(一番最初のバットマン)、それとトロンのジェフが演じた「ケビン・フリン」・・・バットマンはむりかなぁ〜

0 件のコメント: