11/06/2011

ガメラ合成画像チュートリアル

11月6日Vol.02

PCの画面を使ってのチュートリアルをはじめて作ってみた。 今まで沢山のチュートリアルをYoutubeでは見てきたが、自分で作るのは大変だろうなぁ~と思い、それでもあぁやって今も3DCGやら動画編集など色々と製作チュートリアルを作ってアップしてくれているのには脱帽です。

残念ながら日本の人ではなかなかここらを動画で見せてくれている人がいないのが悲しい(>.<)

でも、自分の今回のものはテストも兼ねてなので、出来がいま10ほどランクした。 もっと色々と考えていかないと・・・人に説明していくのは大変だ。 それにもっとフォトショーのテクニックを見せればよかったのだが・・・まだそこまでの余裕がありませんでしたです。(>.<)





こんな具合で、昨日のガメラ作品は出来上がったのでした。 最近他の人のこうしたVFXというか作品を見るのが楽しみで(^.^) すっごい人もいるんですよねぇ、それにホノボノした感じのもあって色々と頭悩ませながらやっているんだろうなぁ~というのが見え隠れしてそれがまた面白い!

ある意味よい頭の体操です。(^.^)v

0 件のコメント: