11/20/2011

久々の演奏動画アップ(*^^*)

11月20日日曜日

天気はグー! 晴れのちグー!(と、どこかで聞いたことがあるような・・・)

昨夜は寝る前に夜中奥深くまで演奏と動画編集しておりやした。(^^ゞ

今回は、ちょっと前の過去エントリで練習風景を出してみた曲、ガンダムAGEという最近始まった新たなガンダムのお話のオープニングとエンディングをまとめてTVのショートバージョンで演奏してみましたです。

エンディングのほうはすでに練習しまくっていたので、なんとかなりましたが・・・オープニングはつい先日耳コピして触れた程度・・・でもこの曲は音数が少ないのでとても吹きやすく、また徐々に広がっていく様子のある曲調がなんともフルートにぴったりな気がしたのでした。


今回はMiroslavのフルート音も少しEQ(イコライザー)で微調整して、レガード的な感じに聞こえるようにしています。 今までドノーマルだったので、タンギングがえらく目立ったのでした。 曲によってはそれがいいのもあるのですが・・・しかし反対に今回の設定では細かなタンギングが苦手になっています。 ここらは自分の演奏技術をもっとなんとかしないと・・・・。

リバーブはいつものヒゲのオリジナルスペシャルにちょこっとだけプリディレイを増しています。 これは特にOPの方でメロディーが途切れる箇所がはっきりあったので、そこを少しでも埋め合わせるために、音に余韻を持たせてみたのですが・・・

合成やVFX作業にしても、この音作りといいますかミキシング作業もほんとよく似ていて、自分のイメージしたものに作り上げていく楽しさがてんこ盛りです(^.^)v

0 件のコメント: