11/11/2011

海洋堂のウォーマシーン(Ironman 2)

11月11日金曜日

おっと!11のゾロ目じゃん(*^^)v

さて、木箱の中身は・・・だはは、はい・・・海洋堂さんから販売されたアイアンマン2に登場しましたウォーマシンなのであります。

よく出来ていますねぇこれ。 さっそくちょっとイメージを簡単につくってみました。 もうちょっと本格的にイメージを制作はこんどとして。



どうしてもスケール的に小さいもの、それをがんばってマクロで撮影すると・・・表面の質感がねぇ・・・荒が全部わかってしまう(>.<)

色々と苦肉の策としてフィルターかけて、なんとかマスクはこんなもんかと。 でも肩のショルダーエンドのメタルはだめですねぇ・・・質感が出ません。

色々とここらは考えないと合成するときは。

主人公のトニーのアイアンマンよりもかっこいいと感じるのですが・・・(^^;)

よし! せっかく手に入れたアイアンマン2、ヒゲが装着せぬわけにいかんでしょう・・・ワクワク(^^;)

2 件のコメント:

野良通信 さんのコメント...

アイロンマンと読んでいました。アイアンなんですね。それに気付くまで「この顔のイメージ」アイロン由来なんだうまく作っているなー。と感心までしてた。アイアンの日本語読みがアイロンなんですな。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

野良通信様へ

 いやぁ〜(^^;)

 むかし中学時だったでしょうか? アイアンメィデンというヘビメタバンドがおりまして、それを友達が「アイロンメィデン」と言っていたのを思い出しました。(^^ゞ

 また、バイクを転がし出した時に、ミシェランというタイヤーメーカーがフランスにあり、そのミシェランをミシェリンと読んでいたバイク仲間もいましたねぇ。

 しかし、顔の形がアイロンに・・・ん〜似ているかも・・・爆!