11/28/2011

空飛ぶ食洗機・・・だはは(^^;)

11月28日月曜日

今日は持病というのか・・・気圧か何かの関係でヒゲは鞭打ち的な・・・脳下垂体の液が漏れ出している現象がおきるのだ。 頭が重たい感じで・・・熱っぽいというか・・・だるいというか・・・

これは別に今日のような曇で低気圧の中だからというわけでもない、晴天の日でも起きるときがある。 原因は不明・・・けっこうたいへん。

さて、そんな中・・・仕事のあいまに面白CMを発見! これは以前もここの会社のCMを見て「これはおもろいわ」となっていたのですが、新たなものです。

会社は"Vestel"でTurky(トルコ)のAppliances industryです。(家電製品 工業系) こういうCMは北米いたころはいくらでもTVから流れていて、結構楽しんでました。 勿論CMはTVだけではなく、街中のポスターやら広告なども全然アジアの感性とは違う、そうですねぇ・・・・ひねりがある・・・と言う感じでしょうか、すごく発想が柔軟な、キャッチを読んでいても、その写真を見ていても「ほほぉ〜」とか「だはは(^^;)」と心のなかで言ってしまうようなものが沢山ありました。

お母さんが空軍で、出かけるときに食洗機セット! 子供はいいこで留守番・・・ところが・・・ママはコーヒーの入ったマグ忘れているぅ〜・・・と思ったら・・・食洗機がトランスフォーマーしてロボットに!

ママは戦闘機、子供はロボットの飛行形態の中で一緒にフライト(^^;)


まずこの国では見ることが出来ない内容でしょうねぇ。 (突っ込みどころは勿論ありますが、まぁまずは夢描くように楽しんでみる!) CGを使ったCMはいくらでもここ最近は出てきている日本ですが、違いは演出などひねりを利かせてウィットに飛んだセンスだと思っています。 ここらは与えられる文化からはなかなか養われない・・・・自ら与えていくぐらいの行動をする文化でないと厳しい感じがします。 余談かもしれませんが・・・今の日本の人には「余裕」がない、このセンスやユーモアは「余裕」から生まれることが多いので、海の向こうの人には歯が立たない感じです。

与えられるというのは「余裕」がないとできませんし・・・・だからかなぁ〜Youtubeなどでチュートリアルや仕様を公開してくれる人がほとんどあちらの人が多いと言うのも・・・・

これはメイキング(Behind scene)

とりあえず、ユーモアのあるひねりのあるCMとかがこの国にもあると面白いかもしれませんねぇ。

0 件のコメント: