11/19/2011

冬将軍がやってくる前の下準備

11月19日Vol.02

今日は暖かいけれど、この低気圧が通過した後の天気図を予測すると・・・西高東低の気圧配置にばっちり入りそうです。 等高線もまっすぐ下に降りてきているので、寒気がバンバン流れてくるでしょうねぇ。

よって・・・今日は夕方から小割りの薪をつくっておきました。 すでに5時すぎるとかなり暗いので、早めに作業開始。 久しぶりに斧を振りましたねぇ(^^;)



そんなこんなで郵便屋さんが配達に。 ん〜請求書かぁ・・・・いらんなぁ〜(爆) このあいだからオークションやワコムのプロタブレットとか買ったのがいっきにきているので目玉飛び出ます。(^^ゞ

し、しかたない・・・(-_-;)

で、まぁ気を取り直して・・・日頃PC作業で家をでないと食事が1日1食だけとかざらです。 腹へらないのよねぇ・・・でも体重落ちないのよねぇ〜・・・で、食べても太らんし・・・昔は嫌いな体質でした。 少しはがっちり体をしたかったのですが、いくら食べても太らんし、間食とかもしてみて不摂生な感じにしても・・・だめ・・・・、けれど食べなくても体重が1キロか2キロしか減らない。

今ではこの体にしてくれている神さんに大感謝! 好きなものが好きなときに食べられて、太らないし・・・面倒だから食べないとか、なかば絶食寸前な生活でも体重が変わらないという。

ただし! 血液中の中性脂肪が非常に高いです。 でもこれは別段今のところ問題ないとドクターが人間ドックにいったときにおっしゃられていました。 反対に遭難とかしたときに生き残る確率が高いよと。 コレステロールではないので安心です(*^^)v

とまぁ、今日の朝・昼を今さっきすませ、食事をしているときに見ているのが・・・懐かしい「銀河漂流バイファム」でした。(^^ゞ



しかし懐かし! ヒゲ18歳の頃・・・丁度大阪での放送映画の学校いっていたとき・・・だから忙しすぎてほとんど見られなかった。 ですが、物語はよい感じで仕上がっています。 子供達だけで大人の外宇宙恒星間航行練習用ジェィナスに乗って、地球を目指すお話し。

当時としてはかなりリアルにお話を作っていて、もちろん突っ込みはありますが、現実的に子供12人でやっていくとしたら・・・異星人との交戦もちょっとあったり・・・スタッフがんばっていますねぇ。

こういうお話大好きです(^.^)v ヒゲは15話ぐらいまでしか見てないので、今現在そこまで見直し、いよいよ知らないお話に突入! 前43話が楽しみです(^.^)v

ちなみに、実際に惑星のあいだで戦争して、この子達がこのジェィナスで植民星から逃げて、実戦が度々あったらまず生き残ることができるわけありません。 なのでスタッフもそれを考慮して、実際の戦闘は本当に少なくしています。 この子達が艦の中でとっても日常を営んでいて、その中に現実はとても危険で未知な宇宙空間であることを思い返させるようにしてあるつくりがなかなかにくいですよ。

今のアニメも面白いものがありますが、この頃のこういうアニメは何か熱いものがあったような感じがしています。

0 件のコメント: