11/30/2011

Mjölnir "Mjolnir"ムホォルニア

11月30日Vol.02

11月も終わってしまう・・・いよいよ12月・・・2011年の最後の月に入ります。

で・・・・神さんまだいはるんですか? ブレイクさんの所へはいかんとですか?

あっ、そうだ! そういえば・・・これってば・・・”Mjolnir!!”



じゃないで・・・・・・すよ・・・・ねぇ・・・・・タラリン・・・・(さすがのオーディンも絶句状態・・・)

 空気が・・・空気がお、おもいぃ〜(^^;)

(アホな事しますた・・・・)(-_-;)

 ちなみにMjolnirとは、THORの持つ武器であり、神秘のハンマー!



 映画では星の命がここに収められているとされているが、まぁ・・・並みじゃぁないエネルギーって事のようです。 それ相応の者でしか扱えない設定。 おっ、そしたらヒゲってば持てているからそれ相応?・・・はい、これはスナップオンのハンマーですから関係ないっすね・・・(^^;)

 これが本来の北欧神話でのMjolnirのデザインみたいです。

とりあえず今回は、フィギュアの元の作りがいいので、なんにもしないで合成すると簡単です。 光の位置さへつかんでおけばそのままでOKという、ホットトイズさん最高ですよ。 あ〜これはいかん!ここのフィギュアにはまってしまう・・・・ケビンフリンもバットマンも欲しいが・・・・ぷ・・プレデターズがほしぃ〜(>.<) (実は昨晩見てしまった(^^;))

なんだろう・・・すごく憎めない存在ですよ、あのプレデターって生命体は。 あんだけ凶暴で力がすべて!残忍さが命みたいなエイリアンなのに・・・・それなのにちゃんと設定的に違和感のない「後腐れない竹を割ったような一貫性とすっきりした性分」 ただの残忍な生き物だけじゃないのが惹かれるのかも。 すごく信用できる存在のひとつな感じがするのですよ・・・・とはいっても、そうお互いがコミュニケーションもたないと・・・徹底的に殺しにかかられますが・・・・(^^ゞ

とりあえず・・・この撮影では、まず自分がこの部屋で二人いて同じシチュエーションをとった場合・・・これをまずシミュレーションしてみたのがこれ。



 

カメラ固定で自分だけ移動しての半ば多重露光みたい。 これでわかるのが、Composition(構図)のマジックで、椅子に座っている方がとても小さく見えますねぇ。 なので、完成の絵でもオーディンが小さく見えます。 とはいっても、実際にホプキンス氏はヒゲよりも大きな体格でしょうから、概ねこのぐらいであろうと想定しての大きさにしています。(それに鎧の分もあるしね大きさには)

これがホットトイズさんのオーディンを撮影。 なんもしてません、普通にそのままです。 あまりに考えてないので(考えたのはポーズだけ)、下のテーブルが白なもんですから、それがレフ板的になって下からの反射がでて・・・ちょっとそこらを補正しました。

 カウチで寝そべるグラぽん・・・さっき外の散歩から帰ってきて
もう雑草の種いっぱ体にくっつけておりやす・・・またあれとらないと・・

なんかしらんですが・・・このシーンがふと頭によぎって作ってしまったのでしたぁ(^^ゞ。

 こんなアホな事やってんのって俺ぐらいのもんか・・・・(^^;)

2 件のコメント:

Rie姉 さんのコメント...

こんばんは!
お久しぶりです♪

いや~…
気持ちが引きこもっちゃいました(笑)

でも、なんか、復活です(^^)v

というわけで、こちらの神様に会いにきましたよ♪

すごいですねぇ~
とっても楽しそう!!!!
ブログ見てて、楽しいというか、ワクワクしてきます。
こういうの、気持ちいいですねぇ(^^)

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Rie姉さんへ

 ご無沙汰です(*^^)v
 Rie姉さんおもろい! だってBlog更新がほとんどないときはすごく気持ちも生活も忙しいけれど絶好調みたいで。 でもひと度落ち込んだらBlog更新が盛んになるのを・・・発見してしまったのですよ(*^^)v (はっけんすんなそんなこと!って今聞こえました・・・爆(^^;))

 まぁ、落ち込みなんてヒゲは落ちすぎて下がなくなってしまいましたからねぇ・・・(^^;)

 現在、アズガルドからお越しになっている神様、毎日楽しく(?)遊んでおります。(^^;)

 いや、本物だったらもっとおもろいのにぃ〜(>.<) と思っているヒゲだす。

 あ〜あと3体ぐらい欲しい! ケビンでしょう、バットマンでしょう・・・そしてプレデターズ!

 プレデターズなんてきたら・・・裏の里山で大決闘ですよきっと。 そんな日がくるのだろうか。

 でも、これも撮影の練習みたいなものですねぇ。 スケールが違うだけで、光の具合を見るのに丁度いいです。 そしてフォトショップのスキルもどんどん上がります。(*^^)v