11/18/2011

お約束のポーズ?

11月18日Vol.02

  アイアンマンといえばこのポーズかなと。 手のひらからでるビーム? 正式名称がわからんですが。



これはかなり比率とかそこらがリアルだと思います。 さっき夕方かなり薄暗いなか外で、このあいだからやっている方法で撮影。 セットは組まずに脚立の上にフィギュアを置いて、スピードライトを四方からデフューズさせるキャップをつけて発光。

これを直に光あてるとテッカンてっかんになるので要注意! 必ずよほどの場面でないとスポット的に直発光はさせません。

これ撮影していて家主さんが帰ってこられて・・・(^^;) これは何やってるん?と・・・・(^^ゞだははは

で、こういう商品も撮影して合成作業があるのですよ・・・と言い訳しておきました。 かなり納得しておられました。(^^;) だははのはです。

そして、これらの作品を作るときに欠かせないのが・・・BGM! ヒゲは常にこれらの作業をするときはシーンを想定するような映画のサントラを聴きながら行います。 現在はこのあいだの映画「THOR」のサントラとかガンダムUCのサントラとか、youtubeにあるものを聞いております。

なかなかこれ重要なファクターだと思います。(個人的にね)(*^^)v

ちなみにこの背景は我が家の庭?です。 薪棚だらけ・・・もう今は軽く毎日焚いている薪ストーブ、それと昨夜仕込んだ鶏肉のジャーキー。 



美味しそうに出来上がりました(*^^)v でもこれはぜーんぶワンコのためです。



もちろん人間食べてもかなりいけますし、自家製なので安心なのでした。

0 件のコメント: