11/26/2011

Ghost Busters!!

11月26日土曜日

ガ、ガメラの次は・・・・これかい!!

よぉ〜こそおこしやすぅ〜岡山へぇ〜・・・そっと、そぉ〜っと歩いてきておくんなさいませぇ〜



だ、だれか急いでゴーストバスターズをよべぇー!!(>.<)

と、言うことで・・・マシュマロマン、岡山市に堂々と現る・・・。

比較的合成は簡単、ただフィギュアを撮影した時間とこの市内のとある場所の時間帯が全然ちゃいますから、それのEnvironmentの光となじませるのがコツでした。

そして、マシュマロマンの左側はすぐに茶色のマンションがあり、これが夕日に反射しているので、マシュマロマンの本来影で落ちる左側は影で落ちずに、このマンションの反射で反対に色被りをおこして極端に落ちないという事が注意点だと思います。

あとは・・・今度は反対側のマンションのキャビンの窓にこのマシュマロマンが映り込みますから、それは残念ながら映り込み側まで撮影してないので(マンションのこの場所に配置するとは思わなかったので(^^ゞ)、それは筆で描きました(爆)(^^;) どうせ夕日の色に色被りした白色単色ですから・・・筆で描いたほうが簡単です。(*^^)v

あとは電線・・・胸、足元・・・とかく日本は電線が多い! マシュマロマンではなく電線マンがやってきそうです・・・・って、この電線マン知っている人が何人いるでしょうか? 懐かしいぃ〜「あっ、電線に・・・すずめが三羽とまってた・・・それを猟師が・・・・」と歌っている場合ではありませんね。

このマシュマロマンは仕事でいつもお世話になっているお店のかたがもってらっしゃって、それを撮影させてもらったのでした。(^o^)v

一応、ゴースタバスターズ3が作られるという宣伝がありましたから、楽しみなのでした(^.^)v

0 件のコメント: