11/02/2011

Vue9.5とPhotoshopによる作品

11月02日Vol.03

なんとも、このブログ・・・ほとんどヒゲのツィートですねぇ・・・(^^ゞ ま、まぁなにかしら、やってみた・・とか、こんなの見つけた!とか・・・・こんな事が起こったなんてのをどうしても上げてしまいたくなるのですよ。(^^ゞ

でもね、出来る限りマイナスな思考を誘発する記事は載せないように務めています。 ネガティブはよくない! 笑う門に福来るは真理ですよ(*^^)v

ということで、このあいだPCがぶっ倒れたソフトVue9.5。 どうもその時に作った風景がやはり再度ロード(読み込み)すると重たい・・・なにかしらあるのかもこれが・・・

で、手っ取り早く切り上げて、未完成ながら絵にして出力! 小さいサイズでつくったので大きな作品になりませんでした・・・悲しい(>.<)

そして、それを素材にしてフォトショップで色々やって(この色々が重要)、こういうのができました。




自画自賛ですが、なかなかすごい! こんな使い方もしちゃえといったところで、Vueとフォトショーとの連携です。 まぁ目新しいことでは全然ありませんが、ますます背景とか景観を活かす作品みじかになってきた感じです。

ちなみに、これが元のVueで作った未完成ながら出力したCGの絵です。


色々とやっているのがわかると思いますが、ようはテクスチャーをフォトショーであてたというわけです。 あとは色を整えるだけです。

この景観は、アンセルアダムス(昔のモノクロ時代に、ゾーンシステムという今で言うHDR手法を生み出した偉い写真家です)さんのヨセミテの風景を参考にして、ヒゲがVueで製作してみたのです。

時間もほとんとかからず、ちょん、びよ〜〜ん・・・ボコボコ・・・パッパツ!といった具合でしたほんとに。すごいぞVue! でもブライシーもこれだけの事はできると思います。 あのソフトもよいソフトだと感じます。

0 件のコメント: