1/12/2012

特撮リボルテック”ALIEN WARRIOR"

1月12日木曜日

とりあえず完成・・・かなと。(^^;)

昨年12月半ばぐらいに購入していたのだがようやくここで公開することができました。
エイリアン・ウォリアーです(*^^)v リドリースコットがまったくタイアップしてくれなくって、それでキャメロンが独自で考案して生み出したエイリアン。(だったかな確か)

このエイリアンもかっこいいと思います。 しかしエイリアンって一応ちゃんと思考能力があるのねん・・・第一話のエイリアンってかなり古いけれど、あのキャッチコピーがなかなか記憶しております、確か「宇宙ではあなの叫びは聞こえない・・・」だったかなと。

もう次にエイリアンするとなると・・・シガニーウィーバーは出られませんね・・・歳だし(>.<)

それと・・・エイリアンのシリーズからしたら決して地球にエイリアンを1匹でも入れてはダメと兎に角それでリュプリーが頑張ってたのに・・・AVPではあっさり大昔からエイリアンをプレデターが持ち込んでいたという・・・超恐ろしいやぁ〜・・・でこの事実を知ったら・・・リュプリー嘆くな(^^;)。

あと、インダストリーYUMOTOさん(ビショップの会社)はエイリアン欲しくてしかたないみたいですが、とっても近くにいたなんてオチになっているぞな。(^^;) (ビショップ本人は会う前にプレデターにヤラレチャッタけれど)

と言うことで、このエイリアン、なかなか造形がいいですよぉ〜、青のメタっぽいそれでいれ半透明なボディーは本来の色じゃないだろうなぁ〜と。 しっかり映画みてチェックしたけれど、これはあの舞台での環境光に左右されたボディーの色合いだなと思ったのでした。 本来はグレーですわ、爆発したときの色温度5600あたりでのボディーの色はしっかりグレーに見て取れました。

けれどこのボディーの色はなかなか良い感じです。 本来の映画の場面をつくるのにとってもなじみやすいですねぇ。(^.^)v しかし、この絵ではなんだかトカゲみたい・・・と言ってもそういえば劇中にてAVP2では「あのトカゲみたいなの」と言われている場面がありましたねぇ。 だからトカゲっぽくていいのかな?(^^;)

P.S.
なんとよく確認すると・・・手前のシダのリーフ(葉)を被せてエイリアンの手を隠しているのだが、そこでそのリーフのマスクの切り抜きがしっかり出来てないのを発見!・・・いかん・・・ミスです・・・ぼけてます・・・・ごめんなさい。(>.<) (仕事でなくってよかった)(^^;)
この後修正致しました(^^;)

2 件のコメント:

野良通信 さんのコメント...

シガニーウィーバー。エイリアンのあのパンツ姿は、印象に在りますな~。いや、パンツという項目に区切れば、秀逸ではなかろうか。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

野良通信様へ

だはは(^^ゞ わかります・・・あれは今も脳裏に焼き付いておりますですよ(^^;)

あの頃はシガニーウィーバーも若かった・・・ワーキングガールで老けたなぁと感じました。