1/15/2012

コ、コンセプトが・・・見えてこないですが・・・

1月15日日曜日

ん〜・・・昨夜キャプテン・オーディンのアクションを考えていて、今度は剣を使ったものとしてやっていたら、なかなかよいポーズが見つかり、そして今日撮影して背景をパイレーツのポスターとすりあわせてみた。

が・・・どうーもコンセプトがない(>.<) まっ・・・いっか・・・雰囲気だし(^^ゞ

こんな感じで完成!(#^.^#) と言いながら思い出しました・・・これはアンソニーホプキンスが出ていたアクション映画「The Legend of ZORO」のシーンを色々と研究していて出てきたものでした。(^^ゞ
なんだかどこぞのSCI-FIムービーポスターみたいになってしまった・・・(^^ゞ ちょっとしたB級映画的チックな感じがなんとも滲み出ているような・・・(^^;) でも個人的にこういうのも好きだったりします。

急遽作っていてバックライトをあてる表現にしてしまったため、撮影ではそれをしてなかったものですから、あれやこれやとフォトショーでブラシワークですわまったく(´;ェ;`) あるところ写真の補正って美術の時間みたいです。 筆でつくっていくところが結構あります。

でもこれは大昔からモノクロフィルムの頃からこんな技法でネガにそれぞれの写真屋さんのテクで商業写真を仕上げていたのです。(^.^)v なのでデジタルの時代だからというわけで全然なく、写真はこうして筆や鉛筆などで補正していたのですです(*^^)v

そろそろ体をジャックに返してあげないといけませんねぇ(^^;) でもすっごく似合っているんですよこれが(^^ゞ ジャックとオーディン持っている人がいたら是非一度キャプテンオーディンに挑戦してみてください。 かなりハマってますから(*^^)v

そうそう、ついでに元の絵を今回は載せてみました。
これがそうです。 これは右サイドからのライトの1画面ですからこれだけで作成はしていません。

服はテグスと針でひっかけてなびいているように表現をつけています。 足のポーズ、スタンスというか本当はここらも入れたかったのですが・・・やはりイメージを絞り込んで余計なものを引き算していきました。

しかし・・・仕事ならNGですが、なぜにファー(毛)がえらくついているぞ・・・昨夜白たぬき猫のシルキーちゃんがアトリエにきてヒゲのこのアクションをつけている作業の時に膝にいたからかなぁ〜??

0 件のコメント: