1/04/2012

Hot toys Captain Jack Sparrow Ver.02

1月4日Vol.03

と言うことで、お題の通りでして・・・(^^;)

2作目です。

これはイメージとして泉の雰囲気を出したかったのですが・・・・おっとどっこい・・・今の自分のVue製作レベルでは厳しいよと・・・


で、全然雰囲気違ってしまってますが、まぁ雰囲気と言うことで見てやってくださいませ。(>.<)

背景はVueにて製作。 Caveってどう作るんだろう・・・意外と難しかったりして・・・あとこれは一番最初にこしらえたものなので、水の表面がさざ波になってしまっています。 綺麗に静かな水面にする方法がこの時わかってなかったのです。 今はあのストームを作ることが出来るようになったのでなんとかなりそうですが。

それにしてもVueってすごいリアルな調整箇所がいっぱいあって驚きですが、使いこなすのが難しいですよ。(>.<)

キャプテンは普通に撮影してフォトショーであれやこれやです。 フィギュアを質感があるように仕上げるにはライティングも大切ですが、仕上げに重要な要素として「焼き込みツール」を駆使することです。 かなり仕上がりの状態を左右します。 陰影の調整ですねいわゆる・・・服などは綺麗なグラデーションを作り上げることもでき、とても質感が滑らかになったり、立体的になったりします。

これらも数をこなせば理屈がわかってくると思います。 ヒゲは肌の凹凸の滑らかさとか、金属の質感、服のふくらみとかの表面処理にこれを最後に使って整えます。

0 件のコメント: