1/07/2012

今日も頑張ってきました(*^^)v

1月7日土曜日

今日は起床してからハウスホールドをすませると、あったかいお茶をポットにいれて、それからタンブラーにコーヒーいれて、車にワンコ達を乗せて、いざ伐採現場へ!

早朝からの作業をしてきました、そして終了したのが4時近くでした。 一応お昼のお弁当を買っていって現場で食事、外での食事は美味しいのですよ(^.^)v それに今日はあったかかったです。

昨日の隣の区画のかたが同じ早朝から作業をされていらっしゃいました。 今日は本腰いれてチェンソーでカット、カット、カットー! して・・・細い枝と、中くらいと、幹とを種別分けしながら集めておきました。 こんな感じでしょうか。
とりあえず手間ですがこの手間・・・・そうなんですねぇ、この手間がとても大切なのだと、ここのところとっても気がついてやっています。 CGの作業にもフィギュアにシーン製作でも仕事でも「てま」これは大切ですよ。 ただ「てま」と「こだわり」は全然違うのだと気がつきました。

てまは「相手への思いがこもっています」が・・・・こだわりは「自分自身へ向けられたもの」という事がわかりました。(まぁ色々な解釈があるとは思いますが、自分はそう解釈したのでした) そうなると仕事でもなんでも「こだわりのなんとか!」というキャッチでよく見たりすることがあるかもしれませんが、こだわりが悪いわけではないのですが、作るものとして「てま」というその商品を手にした人の事を思ったり考えるほうがいいかなぁ〜と。

ちょっと知り合いの大先輩の画家さんからCGやら合成の作品を見てもらっていて、もうひと手間かけるとよくなるのでわと言われて、とってもそれが参考になっているのでした。

とまぁ話が脱線・・・(^^ゞ とにかく細かく仕分けして現在この区画全体の三分のにが終わった感じです。 これだけとりあえずなりました。(^.^)v
いやぁ〜つかれましたです・・・・帰ってシャワーして、あったか薪ストーブの前でちょっと休憩。 がそこで・・・そういえば2日の日に届いていて全然そのまま開封さへしていないホットトイズの商品が・・・・ジャックスパロウに集中していて、まだ全然どう登場させるか決めていないのでした。
いいかげん開封ぐらいはしないといかんかもですねぇ・・・ヒゲは概ねこんな感じなんですよ・・・来た商品をすぐに開けてしまうことはかなり少ないです。 とりあえず横に置いていて・・・とそのまま数日がよくあるパターン・・・・でもここ最近は来たらすぐ開けていたなぁ〜(^^ゞ それだけエキサイトだったのかも(^.^)v ではこの箱の中のかたは・・・・これはちょっと特殊なので普通に登場させたくないのでした・・・そのためにまだ紹介していない購入したフィギュアが2体あって・・・それとこれとがセットなので・・・・あ〜登場のしかたを考えてばかりで日にちがどんどんすぎるぅ〜(>.<)

0 件のコメント: