1/27/2012

歳をとると涙脆くなるってほんとです(>.<)

1月27日金曜日

いつも貴重なCGのスキル、またそのアーティストの情報を惜しみなく公開してくださるサイト「3D人」氏のところでさきほど鑑賞したショートフィルム。

"The Fantastic Flying of Books Mr. Morris Lessmore"ミスターモリスの不思議な空飛ぶ本達。
これはなかなかよかった。
絵本の世界というか、ちょっとした童話をCGにて表現している感じです。
おまけに・・・涙が出てしまった(>.<) 40後半付近からとにかくすぐに感動して涙出る体質に・・・けれど悲しい涙でなく、感動の涙って精神にいい気がします。 あまり悲しい辛いという物語を美化してそれで感動は・・・個人的に避けています。 どちらかと言うとこのミスターモリスのお話のような感動が好き。

丁度ここ最近変な夢で目が覚めて・・・このあいだは老犬オルティーが見知らぬ人物の元であずかることになって、自分がそこから連れて帰られない事にショックを受け、それでも納得するしかなくってそこを去る夢で目が覚め・・・なんとも・・・といった気分。 まぁ我が家の老犬はもう本当にお迎えが近いだろうなとは感じているので、それが表現されたのかと。

で、今朝は・・・5年前に亡くなったうちのが出てきて・・・ヒゲは自分の家に帰るのにあの人はここでお別れだといって・・・もうこれ以降会えないと連絡手段の電話番号を消してしまう・・・これはかなりショックだった・・・夢の中でまたしても同じ相手を二度も失う喪失感・・・・久しぶりに出会えてとっても嬉しかったのに・・・。

こんな夢をここの所みてそれでまぁ今回の動画みてたら・・・泣けた。(^^ゞ

北西の強い風が吹く中、薪ストーブの上で湯気を上げているヤカンのお湯で、ゆっくりアールグレイを飲んで午後を楽しむとしますか。 すごくパーソナルな話題でした(^^;) (今朝は煙突掃除に、例のコールマン414の修理をしたので、またこの記事をアップ予定です(*^^)v)

0 件のコメント: