1/10/2012

Currently working on the next scene with Vue

1月10日火曜日

今日も無事に終了! 現像処理、合成処理等も無事に完了・・・感謝です。(^.^)

さてさて、次なる自分の作品(と言うのかどうか・・・まだビギナーの域を超えられないでいるCG製作なのだが)、としてフィギュアとすり合わせていくための場面を製作中!

いつものVueで製作。 今回はいつものパンフォーカスからメインカメラのターゲットモードを初めて使用した。 いわゆる焦点を目的の所に指定することで、レンズブラーのパーセントを調整して前後のボケ具合を活かすわけですね。 これがこのVueのまた魅力な機能ですよ(^o^)v

とりあえず次はこんな場面でいこうと思っています。(*^^)v 深い森の中・・・ジャックが見た得体のしれないもの・・・それをここで登場させる予定でいるのだが・・・上手くいくかなぁ〜?(^^ゞ

全体の景観は上のような所だが、ここで実際はこのコンポジション(構図)でいくのがいいかなと思っている。 主体の撮影をするときにライティングをしっかりあわせないと。

と言う感じで進めていますです。(*^^)v

因みに上のCGの風景は別段CGのモデリングを勉強していなくても簡単に作られます。 ヒゲはいまだそこらわかってないけれど、これは2時間ぐらいでつくっちゃいましたよ(^o^)v まだVueは15回ぐらいしか起動させてないと思いますが、そんなところでもこのぐらいはすぐ作れるすぐれアプリです(*^^)v

0 件のコメント: