1/17/2012

はたして送ってきてくれるだろうか?

1月17日Vol.02


無事になんとか今日の撮影は終了。 しかし日頃あまり話などしないヒゲはこの撮影で言葉を他者と交わす事が避けられず、それで喉が炎症をお越している(^^;) やわだねぇ・・・でも真面目に厳しい(>.<)

さて、そんなこんなで今日は国内の楽天さんで商品を注文しているものがキャンセルさせられてしまった。 それはコールマンのデュアルストーブ414と言うタイプの調理用ストーブ、これのジェネレーター部分なのだ。

この製品自体国内では販売終了していて今では手に入らない。 でもヒゲはこれを使い続けていて、昨年の秋ぐちにとうとうガスを噴出するパーツのジェネがいかれてしまって使えなくなってしまった。 ほとんど火炎放射器みたいに炎が出る一歩前になってしまった。(^^;)

さすがにビビる。 しかし10年以上使い続けてのこと、もうパーツがダメなのだ・・・交換だが・・・そしたら交換パーツが国内で手に入らない。 楽天のお店も「在庫なし」とは示してなかったのでラッキー!と思ってポチッとしたら・・・なかった(>.<)ヲイヲイ!

なもんでいざアメリカに買い物へ! そしたら・・・日本には発送してくれないのだどこも・・・・なんでぇ〜もうみんな申し合わせているようにすべてNG! なんなんじゃこれってば???

で・・・考えた・・・で・・・あった・・・・しかしあった所のセーラはここでは明かせない。 なんとなくネットってトラッキングされている感じも無気にしもあらずだし・・・だから明かせないが、それでもあったし注文した。 そこはワールドワイドのシッピングになっていてto Japanになってくれていた。 これは嬉しい! もし無事に来てくれて(キャンセルなしでねぇ)、そしてちゃんと使えるようになったら・・・もう1本か2本予備で購入して置く予定。

なぜって・・・ほんとどこにもないのよ日本にこれを入れてくれるところ。 違反なのかなぁ〜??

ちなみに414は普通の無鉛ガソリンが使えるのだ(*^^)v ホワイトガソリン使用オンリーの413とは違うのだよねぇ。 そして10年以上も普通のレギュラーガソリンで使い続け、まったく詰まることもなしに使い続けられた実績も持っている(^o^)v しかしネットでは「緊急用だから」とか「詰まる」とかいいまくっているやからが多いです。 かんけぇーねぇーわい! 調理で普通に燃焼させていればまったく普通にガソリンで10年以上つかえるんじゃい!

この製品のすごいところだ。 だからこれ・・・もし地震とかあってまぁ壊れずに、自分が生きていたとして・・・そしたらパイプラインが切断されてもガソリンさへちゃんとストックしておけば、もしくは車から使えるしガス・・・で20リッターだと2ヶ月ぐらいは余裕で持つ!

ガソリン使えるコールマンはタンクがシルバーです。 使えないタイプにしたのが赤です。 日本は赤しかありません・・・・ようはちゃんとした使い方が出来ない人が多すぎてトラブルが増えて本場のコールマンが日本にはそのタイプをいれるのやめちゃったのです。 でも海の無効では普通に今でも商品ありであちらの人は使っています。 日本人アウトドアマンはなにやってんすか?

とりあえずヒゲはこの414とシングルストーブのピークワン(これもシルバータンク)があって、あとは緑のガソリン使えないと言われるシングルストーブがあります。 が・・・実際はこの緑のタンクも普通のガソリンが普通に使えるんですよん(^o^)v ちゃんとヒゲは登山とかではホワイトガソリンとか高いから使わずにガソリンで使用しています。 ホワイトガスも普通のガソリンもなんら変わらんですし、ちゃんと年期入ったアウトドアマンはこの緑タンクでのレギュラーガソリン使用をしている人がいらっしゃいました。

さて、これちゃんと送ってくれることを願うばかり。 これがきたらまたコールマンがキッチンで大活躍です。 はい・・・実はキッチンでこれ使い続けていました(^^;) だってヒゲのアパートガスとかそこらないもの・・・これを使うとガス代ないし1ヶ月の調理での経費が1000円もいりません。 そしてさきほどのようにいざとなったら緊急用でも使い続けられる! ただし・・・使用には慣れがいりますねぇ・・・ガソリンが吹き出して火を付けるのですから・・・だからみんな怖がってこういうのがLPガスタンクタイプになるのですね。 でも今のところ世界中でコールマンのタンクが爆発した報告はまったくありません。

無事に届きますように。(>.<)

0 件のコメント: