1/13/2012

Poster such as True Grit...lolol

1月13日金曜日

今日はお昼から伐採現場へいってきましたです。 今回でほぼメインなものは切り倒しカットして持ち帰り、あとは小枝等だけとなりました。

本来は23日まであるのですが、来週火曜日から23日までまたもや撮影での日中缶詰状態となるため、最終が23日でガッンコしていることから、今週でかたをつけてしまおうという目論見だったのです。

なんとかなったかな。 もう盗人は取るものがないので荒らしてはいませんでしたが、でも入口に小枝を積み重ねていたものが低くなって払われている所があったところから、侵入はしてきていると言うのが判明。 まぁ暇な方々だわさと・・。

そんなこんなで帰宅して、薪割りして今夜の薪を確保して・・・ふと脳裏によぎったのが・・・昨日のキャプテンオーディンの次のシーン!(^^;) それで出来上がったのがこれです(^^ゞ
ちょ、ちょっとは似てない?(^^ゞ はい・・・映画「True Grit」のジェフのポスター、あれをそのままキャプテンオーディンでやってみたのでした。 個人的に・・・・雰囲気あっているようなと・・・自画自賛ね(*^^)v
本来のフォント無しがこれ
この映画は好きです(*^^)v よかった「Reuben J. "Rooster" Cogburn」(ルーベン・J、ルースター・コグバーン)悪名高い保安官、でも彼はとても責任感が強く命を沢山奪う反面、受けた命を尊うという・・・かっこよかった。 True Grit・・勇気・・・本気というか・・・今の現代人には薄らいでしまった精神の中のひとつかも。

今回は比較的楽なライティングですが(スピードライト1灯だけ)、ただ普通の発光ではなく、ビューティーデッシュで硬柔らかの光を作り出しています。 これは本物のTrueGritのライティングをみたらそうした感じが見えたので、ずっと前にスピードライト用で作った自作のビューティーデッシュで撮影したのでした。

普通のそのままの発光で撮影とか、今頃の蛍光灯とかLEDは残念ながらこの光の表現は厳しいかもしれません。 でもビューティーデッシュでググルといくらでも出てきますよ(*^^)v

後は・・・目! どうしてもこのオーディンは目線が変えられません、なのでこれは別の、言わば本来のジェフの目をコピーしてペーストし、トーン調整してあてています。 目玉は色合いが違うだけで基本人間はみな同じでしょう。

ジェフもホプキンスもブルーアイ? ジェフはグレーかも・・・因みにアメリカで国境超える場合は目の色もフィルアウト(書類に記帳)させられます。 ヒゲはライトブラウンです(黒ではなかった)、そして一緒に暮らしていたカナダ人はグリーンで、友達のアメリカンは綺麗なブルー。 でも面白いのが、気が高まるとブルーアイの人は本当に綺麗なマリンブルーみたいになるんですよ。(*^^) 普段はグレーですねぇ。

0 件のコメント: