1/21/2012

さすがに開封しないと・・・と言うことで

1月21日土曜日

今日は伐採現場に行く予定だったのに・・・雨じゃん。 ウェザーリポートのBugger!! とすいません汚言葉でした・・・(^^ゞ

でまぁ、アトリエの薪ストーブに火をいれてゆっくり朝のアールグレイ紅茶を飲んでしまったのでした。 そしたら雨足はひどくなってきました。

で、昨夜はやくも新たなメンバーがやってきました。 なんと・・・きてすぐに開封・・・だはは(^^ゞ なのに・・・1月2日にきたホットトイズの新作はまだ未開封・・・ですからちょっとやっぱりとなって。

こうしてさきほど開封致しました。 もうヒゲのフィギュアフォト作品の流れからお分かりだと思いますが・・・

これです。(^.^)v 再販的な感じでだしてくれて嬉しかったです。 だって古いの高いんだものプレミアみたいなのついていて。 だからこれはもう願ってもないチャンスでした。

新たなホットファンになったヒゲのようなタイプとしてはこうして再販みたいにされるのは嬉しいですが、価値として古い初代の物をもっているかたにしてはあまり面白くない話なのかもしれません。

フィギュアにはまったく興味などなかったつい去年の11月頃まで、今こうして買っている自分がびっくりですが、ただあまりフリークにはならんだろうなぁ〜と。 あくまでも自分の作品作りやらフォトショーやCGの作成テクニック向上の一貫てきな所にいまだあります。 なもんで付属の小物とかにあまり目がいかない・・・それよりも手の色々なパターンが欲しいですねぇ。 この手の表現は撮影していてすごく大切です。 とっても写真の演出が沢山できて嬉しいのですが・・・・。

まだまだ始め出したばかりですが、慣れてきたらもっと細かく突き詰めて製作していき、自分で1冊アルバムにしてやろうとは前々から思っていました。 そのためにも普通に合成ではなく、なるべく映画のワンシーンみたいな演出を盛り込んでいきたいなぁ〜と。

で、年内に1体とか2体よいホットトイズからの作品が出たら絡めてみたりしたいですねぇ。 あとは自分のもってない、手に入らないフィギュアで近くの知り合いがいたら撮影させてもらって作品をしあげてみたいと思っています。

物が小さいからこちらのスタジオにもってこなくてもその場で撮影できるのがいいですよこれって。(*^^)

と言うことで、プレデターより早く開封してしまったこれ!(^^ゞ ん〜やはり我慢できんかった。
小学校6年生頃にみたリメイクのキングコングに出演していた若きジェフがプロフェッサー役で登場し無茶かっこいいキャラに見えて、それからファンでしょうか。 あの映画は何回みたことか・・・

でもトロンレガシーはついこのあいだまで見てなかった・・・実はトロンの世界観があまり好きでなかったから・・・なので好きなアクターが出ていても意外と見ないのです。 ただレガシーは最近の映画の色合いが好きだからこれはよかった。 びっくりしたのが本当に大きなセット作って撮影しているのと、あの服が本当に発光しているのに驚き! あれCGてテクスチャーしてなかったのねん。

もちろんCGも確かデジタルドメインだったかな(ピクスモンドじゃなかったよねぇ?)のアニメーションでこれがすごく綺麗!(会社ちがってたらすません)

なので、今このセットに近いものをシネマ4Dで制作中。 あのケビンフリンのLight Cycleのシネマ4Dで作られたモデルが手に入ってこれが無茶苦茶かっこいい! 作ってくれた人が太っ腹DLしていいよん!と。 テクスチャーも綺麗にあてていて、だからこれとホットのフリンと背景をすり合わせるために現在制作中。

これが出来たらオーディンとエイリアンウォリアーの続き。 で展開としてプレデターをだしたいのですよ。(^^ゞ だからプレデターはもうちょち先ですねぇ。

商品内容は他のホットマニアの人ほんと綺麗な写真と詳しい説明で紹介されているので、ヒゲのところでは割合させていただいております。 これすると・・・仕事とあまり変わらんことするのでやめています。

はい、最後はまだこれだけですが、去年11月から我が家にやってきたホットトイズのメンバー達の箱です。

これにベィビードールと出来れば・・・キャプテンアメリカ! もうひとつ欲をいえばアイアンマンマーク4もしくは6が来てくれると嬉しいなぁ〜・・・(重くないんかいグラぽん? 平気で眠り続ける強者ですわ)

0 件のコメント: