1/26/2012

I bought NOKIA XM5800 Case & Battery.

1月26日Vol.02

もうこれは交換させてください(>.<) と言うことで・・・さきほどいつものあちらのebayで買い物させていただきました。

今まで使っていたノキアのケース。
さすがに傷んできて角や折りたたみで頻繁に曲がるところは疲れが出てきています。 

それにこれはレザーと言いながら合皮ですから、すでにこんな感じに。でもかなり酷使しているのに表面のレザー部分は一切剥がれたりしてません・・・実は本物?(^^ゞ まぁ偽物でしょうが。
でもこのケースとっても使いやすかったのです。 3年?ぐらい持ったかな、オーストリッチ風レザーとして購入。 お値段は確か500円ぐらい。 液晶パネルを傷めないように開閉式で
インナーはスェードだから本体に優しい(^.^)v

そしてカメラの部分や横のボタン類の箇所はちゃんと穴が空いていて今まで操作の邪魔になることは一切ありませんでした。
ヒゲは同じものを使い続ける性格に30代ぐらいからなってきて、歯ブラシとか日常使うものでその製品がなくならないかぎり同じものを使い続けています。 ただその製品が良いと思ったらですが。

これの開閉をとめるバンドはマグネットでパタン!と綺麗にしまり固定します。 弱くも強くもないほどよいですよこれは。 それにその磁気で影響があったものは今のところありません。 電話がかかるとパンツや手のひらでサッ!とバンドをスライドさせて開くのでまったく手間がなく、終わったら片手で表側の開いた方をフラップさせてパタン!と閉じてバンドは自動的にパタンと上の写真のように閉じてくれます。 これはすぐれものですよほんと。

今回はまったく同じ会社でしょうねぇ、デザイン同じだし・・・それのレザー製といいますがきっと合皮ですから、でも3年は綺麗にもちますし購入! 色合いもよい感じですが、本当は以前デニム生地のがあったのですがそれがもうなかったのでこれにしました。


このタイプの難点は・・・少し分厚くなるのですねぇ。 しかしこの便利さからするとそんな事は体制に影響がありません(個人的に)。 初期のiPhoneと同時発売されたこのXM5800ですが、このケースのおかげで本体はいまも綺麗です。 ただこのタイプのケースはiPhone使いの人でみたことがないですねぇ。 国内ではこれはないのかな? 昔からノキアはサードパーティ製のこういったアイテムがとても豊富で、昔使っていたノキアもそのまま大切にケースを何個か保管して未使用もあります。

あと・・・バッテリーもそろそろ寿命がきかけているので1個購入。 一応OEMとなってますが、ここらは怪しい・・・けれど値段と考えれば1年から2年もてばOKなので購入。 充電器もプラグからとUSBから充電出来るものも以前購入しているので、予備バッテリーはこれでバッチリ!
これだけ買ってもお値段は送料はすべて無料で600円です(^.^)v 感謝ですぅ〜(>.<)国内って円高とはいえ・・・目玉が飛び出るほど高いですよ。

0 件のコメント: